呉かみしばいのつどい ~紙芝居はワクワクどきどき~

子ども達と心を通わせ、共感の感性を育む
日本独自の文化、紙芝居
紙芝居の輪が広がりますように~

嬉しいよ~ふうちゃんのそら

2016年04月23日 | ふうちゃんのそら
紙芝居『ふうちゃんのそら』を初演したのが、
去年2015年4月「ほんごうこども図書館」でした。

あれから、ちょうど1年経ちました。

それから、紙芝居『ふうちゃんのそら』は、脚本や絵を何度も整えて、7月1日の呉空襲の記念式典に間に合いました。

去年の4月から、小学校、保育所、幼稚園、高齢者施設、紙芝居講座、図書館などで演じる機会をいただき、現在40カ所をこえました。

また、ふうちゃんを手元に置きたいとの声を頂き、絵本の形にして自費出版しました。
最初50部刷ることから始めましたが、まさか600部印刷することになるとは、思いませんでした。

絵本を図書館に置いてくださる館もあります。
貸し出しできるのは、7館

ほんごうこども図書館
広島市立こども図書館
広島市安佐南区図書館
海田町立図書館
呉市立昭和図書館
福山市北部図書館
三原市中央図書館

全て把握しきれていませんが、貸し出し用に置いていただいております。
ありがとうございます。

呉市立昭和図書館の方が、
「紙芝居『ふうちゃんとそら』を借りたいとリクエストが来ているので、出版されたら直ぐにご連絡ください!」と、おっしゃってくださいました

本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
紙芝居『ふうちゃんのそら』を良い形で出版したいと考えいます。

どなたか存じませんが、
紙芝居のリクエストを図書館にしていただき、ありがとうございます。
とても励まされました

ふうちゃんのそらを、影ながら支えてくださっている沢山の皆さまに、心から感謝しお礼を申し上げます。

紙芝居

絵本はこんな感じです
1000円で販売しております


-






最新の画像もっと見る

コメントを投稿