英国カントリーハウス ブルックフィールドファーム

那須高原の隠れ家・本物ティンバーフレームハウスで欧風家庭料理のおもてなし・気分は一気に洋書の世界へ

苔とミニ盆栽の『苔屋』さんに行ってきました

2018-04-16 20:57:10 | 那須めぐり

当館から、車で3、4分のところにある「苔・ミニ盆栽」のお店、『苔屋』さんに行ってきました。

『苔屋』さんは、今シーズンから新しく「お店兼体験スペース」の大きな建物が増えました。


店内では、ミニ盆栽、苔玉、苔テラリウム、多肉植物の寄せ植えのほか、

関連する雑貨などが販売されています。

そして更に・・・・・、


いろいろなミニ盆栽、苔玉、苔テラリウム、多肉植物の寄せ植えづくりの「体験」も楽しむことができます。

詳しくは、『苔屋』さんのHPをご覧ください。

これら各種の「体験」は、事前に予約をした方がよさそうです。


ディスプレイも兼ねた仕切りの手前が「お店」、その奥が「体験スペース」となっていました。

「体験スペース」は、明るく広く、窓から芽吹き始めた雑木林がよく見えました。

個人的には、この「苔テラリウム」と「苔盆栽」に一番興味が湧きました。

ぜひ、「体験」で自分オリジナルづくりに挑戦したいと思います。

今回は、この「(鳩の形の)手づくりワイヤーハンガー&観葉植物の小鉢」のセットをゲットしました。

枯らさないように大切に飾り続けたい思います。^_^


【2018.4.18記】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿