Tsukuba Scientific, Bridge Seminar

ブリッジゼミナール公式ブログ。コメント・討論歓迎(システム自由。ゼミナール共通システムはハーディ式2/1)

ブリッジ・ユーモア (4)   スカート・クー

2011年12月23日 | Weblog
(知性と教養とお洒落センスが有る読者の皆様は,もう掲示板のコカコーラ・クーやバス・クー談義はお読みになりましたね.)


ヘレン(・ソーベル)は多分史上最も偉大な女性プレイヤーだが,ブリッジをやる前はコーラス・ガールだった.その出身を忘れることは無く,男二人を相手にスラムやグランド・スラムをやっているときに,大事なQの在りかが分からないときには,ちょっとした策略を弄した:

プレイする前にスカートを膝の上までちょっぴりずらすのだ.

絶対に失敗することは無かった.Qを持って居ない方は見るし,Qを持っている方は集中して居るから見はしない.そうやってヘレンはいつもQの在りかを当てることが出来た.

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいろけ大賞? (マスター)
2011-12-27 09:29:34
ブリッジユーモア、いつも楽しく拝見させて頂いております。

この前、対戦相手にミニの女性が座りました。
ずっと目が釘づけで♪も~う大変なんすから♪
痴性あふれる私にスカート・クーは通用しないでしょう。
返信する

コメントを投稿