~Just a little bit~癒しを求めて

日頃のストレスで、癒しを求めて写真を撮ってます☆チョットづつですが、写真をupしていきたいと思います!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長野県戸隠神社「宝光社」でもパワーチャージ☆

2010-12-05 00:10:18 | 観光・長野県 (Nikon D300)
皆さんは、もう年賀状は作りましたか?!

私の家にはプリンターが無いので、ココ数年はネットで年賀状のプリントを頼んでいましたが、今年は自分で作ろうと思い、ヤマダ電機にプリンターを見に行って来ました。

今日は見るだけのつもりでしたが、キャノンのPIXUSが広告品で5980円だったんです!!!

私は写真はカメラ屋さんでプリントするので、家のプリンターはプリントが出来ればOKなので、ついつい安くて買ってしまいました(^^

やっぱり家電はヤマダだなぁ~(笑)

いつも私が行くヤマダ電機は店員サンが優しい人ばかりで、どの人も丁寧に説明してくれるのがGoodなんですよねぇ!←同じヤマダ電機でも違う店舗の店員さんは全然優しく無かったけど(忙し過ぎるお店はダメ)

今日は、コンデジの情報もいっぱい聞いてきました(^^

プリンターを買ったし、今年は早めに年賀状を作らないとだぁ!


ではでは、今日は長野県の戸隠神社の「宝光社」からです!





宝光社に着いたのが、夕方だったので駐車場もガラガラで人もほとんど居ませんでした。←ココの駐車場はかなり狭いので良かった!

↑これが「宝光社」の鳥居です! では、行ってみましょう(^^)/





正式には、ちゃんと行く順路があるようですが、私は「鏡池」と「奥社」と「中社」には絶対に行きたかったので「宝光社」は一番最後になってしまったんです。

入口にこんな看板が有りました。





ここでも狛犬が迎えてくれました。ココの狛犬はチョット怖い顔をしてました(^^;

では階段を上がって行きましょう!





階段の途中に小さな鳥居が有りました。





ココの杉も真っ直ぐに立派な杉でした!





↑ココは階段を登ってちょうと中間です。あと少し登りますよぉ~(^^





階段の両サイドには杉の木が並んでます。





↑これが「宝光社」です!

ココはあまり広く無いのでギリギリまで後ろにさがって撮りました。ギリギリ全部入れる事が出来て良かった(^^





「宝光社」の斜めから。。。





横から。。。





宝光社は、階段で行く男道と なだらかな坂道の女道が有ります。

行きは階段の男坂で行ったので、帰りは女坂で帰りました。

↑ココは女坂の道から見た風景です(^^)b

ホントにパワースポットで有名な戸隠神社は最高な場所でした☆又行きたいなぁ~

皆さんもパワーが貰いたい時は是非どうぞ(^^


ではでは、次回は長野県の乗鞍岳の登山をご紹介したいと思います!

次回まで ごきげんよぉ~(^^)/
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« パワースポットで有名な戸隠... | トップ | 長野県の乗鞍岳に行って来ま... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2010-12-07 15:34:14
こんにちは、戸隠、いいですね、おそばは、食べましたか?
美味しかったです! (Brisana)
2010-12-07 23:39:29
みけサン、こんばんは!

お蕎麦は、戸隠で有名な「うずら家」で食べましたよぉ(^^
いつも行列を作っているお店だけに、とても美味しかったです!
ホントに戸隠神社は良かったのでおススメです!
Unknown (Uribouz)
2010-12-11 16:02:38
はぁ~空気うまそぉー。
戸隠蕎麦うまそぉー。^ ^
うんまい (Brisana)
2010-12-11 22:32:16
Uribouzさん、こんばんは!

戸隠は空気もお蕎麦も、うんまかったです(^^
「うずら家」は有名なお店で、いつも行列で忙しいにもかかわらず、店員さんの対応がとても良かったのが気持ち良かったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光・長野県 (Nikon D300)」カテゴリの最新記事