森の声

 雨粒が あちらこちらに飛んで 

 街燈にも月にも光る、綺麗な夜

 

人参とゆで卵のサラダ

-0001年11月30日 | Easy Cooking
恥ずかしいのだけれど、私は『火の通った』人参が実は苦手
生の人参は大好きなのに
でんぷん質でもないくせに、もわっと甘いふにゃふにゃになったのが嫌なのだと思う。

でも、克服せねば。(なぜか前向き・笑)

人参を丸ごと蒸し上げ、半月にして卵とサラダにしてみました。
中途半端だと思っていた、人参の甘さが
ドレッシングの酸味と程よいマスタードの香りにとても合うので
ちっとも気にならず、むしろとてもおいしくなってご機嫌です。

   

---
 ①人参・・・1本(レンジでチン蒸し、柔らかくなったら半月1センチに切る)
 ②卵・・・・1~2個(固ゆでにして八つ切り)
 ③ブロッコリー・・・半房くらい(レンジでチンか、茹でて柔らかくしたもの)
---
 ・マヨネーズ大さじ3
 ・レモン汁小さじ3(ポッカのやつ使ってます・笑)
 ・粒マスタード小さじ2(チューブ入りの便利ですねぇ)
 ・砂糖小さじ半分
 ・塩、こしょう(黒粗挽きのがいい気がする!)

を、もったりするようにぐるぐる混ぜ混ぜして、野菜を入れて和えるだけ。

これはおもてなしにも色が綺麗だからよくって、
人が集まるときにはいっぱい作ってモリモリお酒のお供にしています(笑)。

カフェデリっぽくて、とてもおいしいですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿