BRING UP

①子どもを育てる。養育する。しつける。②問題などを持ち出す。提起する。

清水カップ通信 その10

2015年08月18日 | Weblog


子どもたちの後ろに富士山が見えるのですが、写真には写らないようです。

今、子どもたちははしゃいで駆け回っています。試合中には想像できないほど大きな声も出ています。プレッシャーから解放されたのですね。いっぱいいっぱいの精一杯、だったんだと今わかりました。彼らなりに受けている重圧、理解していただろうかと、富士山を見ながら反省しております。
私もまだまだのようです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋滞 (流星号24)
2015-08-18 19:56:11
東名高速70分渋滞の為、海老名ジャンクションより圏央道方面に向かいます。
返信する
Unknown (22母)
2015-08-19 00:38:17
佐久間先生、清水さん、渡辺さん本当に6日間お世話になりました。かなりお疲れのことと思います。やっと6日ぶりにゆっくり眠れますね。
そのおかげで6年生も5年生も今のタイミングでしか感じることのできない気持ちをそれぞれ感じることができたと思います。
貴重な時間を過ごさせていただいて本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-19 00:58:48
50母
6日間という長い期間、仲間と共に過ごし悔しいこと、辛いこと、楽しいことなど様々な経験をすることができきっとひとまわりもりもふたまわりも成長したと思います。
「あのね…。」と合宿の話をたくさんしてくれる息子。今回の合宿が楽しかったことが表情、しぐさなどからも伺えます。
今回の経験をぜひ次の試合へとつなげていけるよう願っています。
さくま先生、そして清水さん。
子どもたちをありがとうございました。大変お世話になりました。
今日はゆっくり休んでください。
返信する
Unknown (43母)
2015-08-19 01:44:57
あまりにも沈痛な面持ちで帰宅したため、ごはんたべる?がんばったね!と、言葉を選んで接していました。終わってホッと…できない理由が本人なりにあるのだと思うと、はじめて言葉に詰まる母でした。
が、
カバンの中を開けたら脱いだ衣類がグチャグチャに突っ込んであって…
プチン…
「落ち込むより前にカバンのなかちゃんとしろーっ!」と素の母に戻ってしまいまして。
そうしたら、まずいと思ったのか、ぱちっと目をあけて、モリモリごはんを食べ、楽しかった話を沢山して、笑いながら眠りました。

優しく見守る…
難しいです笑

先生、清水さん、渡辺さん、かけがえのない時間を息子に、私たちにありがとうございました。
これからも、長く、よろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (元31父)
2015-08-19 06:31:07
清水カップ、無事に富士見市までご帰還。関係者の皆さん、選手お疲れさまでした。清水カップで得たことを秋の試合にぶつけて頑張ってください。6年生は、今の仲間とサッカーできるのも後、あと半年ちょっとです。練習、試合楽しんでください。
返信する
Unknown (33母)
2015-08-19 07:41:58
今回の清水遠征は悔しいことが多かったようです。
サッカーも久能山も勉強のほうも…。
この悔しさを次につなげていければ!強くなれる!
期待しています。サッカーも勉強も…。
返信する
Unknown (41母)
2015-08-19 08:40:33
昨晩『はぁ、久し振りの家だ』と言った息子の顔を見て、ホッとしました。
普段は買ってもらえないハーゲンダッツのアイスを美味しそうに食べながら『あっという間だったな』と。
清水の話はまだあまりしませんが、ゆっくり聞きたいと思います。
今朝は7時に起きてきて、久し振りのパン朝食を喜んでいました。
先生、清水さん、渡辺さん、本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (24母)
2015-08-19 09:57:42
めずらしく「疲れたー。。」と言っております。
話すことはみんなとの笑えることばかりで相変わらず試合の話は。。
子供達には楽しい楽しい旅行であったようです。
みんな無事に帰ってきてくれて良かったです。感謝です。ありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-19 11:17:41
44母

佐久間先生、清水さん、渡辺さん、6日間本当にありがとうございました。
子どもたちが怪我もなくサッカーができ、元気に帰ってくることが出来たことが一番の喜びです。
これも温かく見守ってくださったおかげだと思います。

昨晩は眠そうな顔をしたまま、私が色々話を聞きたくて話かけても「うん、そう。」としか答えてくれず仏頂面でしたが今朝は早く起きて元気にユニフォームのほつれを5時に起きて女将さんと縫う予定が寝坊してしまったことなど沢山話をしてくれました!!!

いっぱいの思い出をありがとうございました。
返信する
静岡遠征 8/13(木)~8/18(火) (24 父)
2015-08-19 13:23:09
5泊6日間、猛暑、雨の中での緊張するサッカーの試合、海岸線道路ランニング、久能山階段ダッシュタイムトライアル、選手(子供達)だけのミーティング、自主的に考え行動する慣れない集団での生活、洗濯、熟語検定、作文、算数、選手(子供達)は必死でした。
今回OBの保護者の方、選手(子供達)の保護者方、OBの皆様、沢山の応援をいただきました
幸せな選手(子供達)です。
御礼申し上げます。
遠征での経験をサッカー、普段での生活にどういかせるか?
これからが楽しみです。

佐久間先生、渡辺さんありがとうございました。下界は変わってます.....(汗)
返信する

コメントを投稿