今日もやっぱり 犬日和!!

Hey, do not you play together?

ねえ、いっしょに遊ぼうよ。

いちご狩りと梅と彦根城

2011年03月27日 | 日記
友人と バスツアーに行ってきました。今回のバスツアーは ミステリーツアーと言うことで行き先は当日までないしょでした。

まあ 気の合う3人組で わいわいと行ってきました。

まずはいちご狩り 確かにいちごはおいしかったけど そこのおっさんがめちゃくちゃうるさくて…

「いちごのヘタは落とすな」「他の列のいちごは食うな」「さっさと食べろ」など お客さんなんですけどわたしたち…



それからご飯を食べ

関宿へ

関宿(せきじゅく)は、東海道五十三次の47番目の宿場である。現在は三重県亀山市(もとは関町であったが、2005年1月11日に亀山市と合併した)。

古代からの交通の要衝で、壬申の乱の頃に古代三関の一つ「伊勢鈴鹿の関」が置かれた。江戸時代も、東の追分からは伊勢別街道、西の追分からは大和街道が分岐する活気ある宿場町であった。古い町並みがよく保存されていて、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている。



ここでこんな人に会いました。リアルでぶったまげ~~~










そして彦根城へ 時間があんまりなくて お城を駆け上がる…

梯子のような階段を上りただ降りるだけ 景色もな~~んもありましぇんでした(笑)






途中 寄った信楽焼の工房 そこのおっさんが話し上手でついつい タヌキを買ってしまった。






帰りのバスの中からみた 伊吹山 



忙しかったけどそれなりに楽しかったです。






最新の画像もっと見る