今見てもこのカタチはいいね
そしてお世辞にも285系より(全っ然!)カッコいいとは言えない現行モデル
最近慣れてはきたけどやっぱり3センチは落としたい。。。
でもスノーボードのために自重する毎日
走行距離1万未満でドナドナされたものの2週間で里親が見つかった元我が子
そりゃ程度も良くてこのデザインなら即売れてもおかしくない
でも手放すには理由があるんだよ
850時代とほぼ同スペックエンジンなために感じるかったるさ(5気筒NAの場合)
エンジンは唸りを上げるものの
スピードは上がらず
ギアトロニック(スポーツAT)はターボモデルのみ
相変わらずのコーナーでのロール
信号待ちからスタートする時に感じるモッサリ感
少し貧弱なブレーキ
スカンジナビアンデザインを謳いつつもどこかト○タ的デザイン
プラッチックもう少しいい素材使おうよ
残念過ぎるHDDナビ
ipodはFM飛ばし???
えっ!!ステアリングでオーディオ操作出来なくね?
つーかハンドルもシフトノブも本革じゃねぇの??
最後は談合坂の上り坂でフィットにパッシングされるとかっておい!
マジで笑えるわ
まぁ、色々上げた不満も殆どが手を加えてやれば解消は出来るんだよね
そもそも飛ばす車じゃないんだしさ
それでもコレが気になった
このヒトガタ
ちょっと実物見たくなった
ちょっと試乗してみようか
あれ?
あれれ???
6気筒エンジンやけに滑らかに回んじゃね?
ブレーキがATE製で効きよくね?
やけに車内が静かじゃね?
ベンチレーションシートって真夏最強じゃね?
剛性高くね?
6速ATでギアトロニック付?
DYNAUDIO+ICEPOWERのサウンドシステムヤバクね?
エンジンスタートは今時のプッシュ式?
サイドブレーキも電子スイッチ式でアクセル踏めば自動で解除?
『ふーん・・・・』
『で、俺のV70いくらで下取れる?』
こんなカンジで今思えば衝動買い(笑)
まぁ、俺の場合
長距離をいかに早く快適に疲れ知らずで過ごせるかってのが条件だったから
最初からこっちにしとけよって話だったな
いや、あのデザインの初見時に散々こき下ろしたクセにホント、よく買ったよ(笑)
で、話を戻して285系V70
デザインがいいから古臭さを感じない雰囲気がいい
シートが神レベルだからこれに座ったらなかなか国産には戻れない
アフターパーツだって充実しているから色々カスタマイズ出来る
ホント、いい車だった
※ここから私信
2005年以降の後期モデルを激しく推奨な、マジで
市内にマックとマクバの間にディーラーがあるんだから一度行ってみるのが吉だな(笑)
そんでまた色々質問があったら電話してこい(爆)
ちなみに俺のオススメモデルがあるくさい・・・かもしれない