Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

あんばたわさこ

2015-02-12 | カフェ
昨日いらした観光のお客様から、聞かれました。

お客様:あんばたわさこはどこで買えますか?

私  :は? え? あんなんですか・・・
お客様:あんばたわさこです。

私 :あんばたわさこ? 
キョトン

お客様:伊豆急の電車の中で見たんですけど・・・。

私 :聞いたことないですね~。すみません。
急いでスマホで調べてみました。

あ~、あんバタわさこ?! ありました。
昨年、河津の商工会の「河津わさびで泣かせ隊」プロジェクトが河津の地産の新グルメとして開発した、あんことわさびバターが挟まれたパンのようです。バガテル公園や駅前売店やお土産やさんで売ってるようです。

お客様たちはワサビ好きなのか、カフェ ブリッジでもワサビのソフトクリームを召し上がっていました。
あんバタわさこはないけれど、ヨークシャーサンドっていうのがあるんですけど・・・と一応ご紹介がてらメニューをお見せしました。無理にお勧めしたんじゃないんですよ。けっして、けっして。

しばらくしてから、すみませ~ん、とお客様からお声がかかりました。
スモークサーモンとクリームチーズのと、生ハムとドライトマトのをください!

あんバタわさこの代わりというわけではないですが、ヨークシャーサンドにとっても興味を持ってくださって、皆さんで召し上がってくださいました。分けにくいサンドですみません。

おいし~!と気に入ってくださったようで、嬉しかったです。ありがとうございました。
あんバタわさこという新しい情報を教えてくださって、ありがとうございました。

あんバタわさこ、今度河津に行ったら、食べてみようっと。



最新の画像もっと見る

post a comment