Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

ヒヤシンスと流金花の去年と今年

2015-02-17 | カフェ
寒い1日でしたね~。
城ヶ崎海岸は雨でしたけど、大室山のほうでは雪が降ったようです。
明日も雨または雪みたい。去年も今頃雪が降りました。
近年、雪が降る日が多くなっているような気がします。(すみません、北国では毎日ですね。)

でも、花が咲くのは今年の方が去年より少し早いかな。
一昨日咲いているのを見つけた、立金花(流金花)。

去年は3月に入ってから咲きました。
こちらは去年の流金花の記事。花言葉は、「必ず来る幸福」でしたね。

水栽培のヒヤシンスも去年の今頃はまだつぼみでした。
こちら、去年のヒヤシンスの記事。

今年はすでに満開状態で、今朝は悲しい事故が起きていました。花の頭が重くなって、茎からぽっきり折れて床に落ちていた!
かわいそうだから、花の部分だけ別の瓶にさして遠目にはそのまま咲いている状態にしました。
写真は、かわいそうなのは止めて、一昨日の美しい状態のものです。


カフェは、地元の方においでいただき、まったり営業していました。
熱川からも初ご来店。伊豆高原エリアのグルメ情報を差し上げて、熱川の情報を教えてもらいました。
皆さんに、パンケーキも召し上がっていただきました。
レモン汁とお砂糖に、フレッシュクリームもおつけしました。
やっぱりイギリスのパンケーキは薄いからちょっとびっくりみたいです。

イベントのご案内をしようと思っていたけど、長くなってしまったので、また後日。




最新の画像もっと見る

post a comment