Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

コンコルゲン

2013-04-16 | 日記
コンコルド、人間(パヤ)、略してコンコルゲン(パヤパヤ)♪

Q1 この歌、歌える人?
Q2 これなんだか知ってる人?

テレビで何度も見た(聞いた)CMです。
ず~っと、コンコルゲンって何だろうって思っていました。
マスターと二人で、コルゲンコーワみたいな風邪薬の一種かな~?それにしても、見ている人になんだかわからないCMって効果あるのかなぁ?いや、今はなんだかわからなくても、お店に行ってコンコルゲンが並んでいるのを見たら、あ、CMのだ!ってことになって、どれを買おうか迷ったらコンコルゲンを買うんじゃないか?!耳に残ってるからね。
とかなんとか、話していました。

バージョンがいくつかあって、男性が歌って踊るのと、OL風の女性が歌って踊るのと少しだけ歌詞が違うんですけど、どちらも意味不明の不思議CMです。

今日、じ~っと、よ~く見ました。やっぱりどんな商品かも商品名も会社名も言っていない。(と思った)
コンコルゲンbyコンコルドって最後に出てきますけど。

とうとうググッてみました。
そして驚きのジジツ!

そもそも、コンコルゲンのCMは静岡限定だった!東京の皆さんは見たことないのね?!聞いたことないのね?!
静岡人が帰省した時にこのCMを見て、東京に戻ってからも頭から離れず、歌ってしまうとか・・・・。パヤパヤ♪

そして、コンコルゲンは商品名じゃなかった!
コンコルドという静岡のローカルパチンコチェーンのCMでした。
静岡では有名らしいので、あえてパチンコ店と言わなくてもわかる人にはわかるかららしい。
この方が、コンコルドを知らない人にもコンコルゲンは覚えてもらえたしね。
最後にコンコルゲンbyコンコルドって出てくるから、わかる人にはわかってたわけね。
いやぁ、ケンミンショー生体験って感じです。

見てみたい人、聞いてみたい人、グーグルですぐ出てきます。you tubeの完全版がでてきますよ。

最新の画像もっと見る

post a comment