Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

新しいお店・お仲間

2015-12-23 | カフェ
行く年・来る年 まであと1週間。早い早い。あっという間に過ぎていきます。
伊豆高原(城ケ崎海岸、大室山、伊豆高原)エリアのお店も閉店してしまうお店もあれば、新しく開店するお店もあります。
新しくお店ができると、お客様からお話を聞いたりすることが多いのですが、実際に足を運べるのはかなり時間が経ってしまってからということもあります。

お休みが同じだったりすると、なかなか行けない。そんなお店の一つが、大室高原にある「二丁目食堂」さん。今年の6月にオープンだったそうです。
21日(月)、午前中にマスターが言いました。「おっ、今日なら2丁目食堂さん行けるね。」「うん、行こう、行こう!」
と繰り出した先は、池の野菜を丁寧に調理しているお二人でした。おいしくランチをいただいていた時に、新たにいらしたお客様は、あら、○○さんたち!
伊豆高原は狭いのです。お元気そうなお二人のお顔も見られて、嬉しいランチタイムでした。
そして、今日は、二丁目さんは水曜日の通常定休日お休みのところ、カフェ ブリッジに来てくださいました。

そういえば、ここ2-3か月で初めて行ったお店が他にも何軒かあります。
やはり大室高原。ウッドベルさん。ワンちゃんもOKのお店で姉妹で切り盛りされています。今年の始めにオープンだったそうです。
大室高原を眺めながらのウッドデッキの席でのランチは爽やかでした。

あら、どのお店も大室高原だわ。大室高原は開店ラッシュ?
Kissa Teramo's 喫茶テラモズ
このお店は11月に開店したばかり。エアストリームというトレーラーをカフェにしているアメリカンなキャンピングカーカフェです。
    
名古屋から移住してきた奥様が名古屋の喫茶店のモーニングとかも出しているそうですよ。
(トイレがないのでそのおつもりで)

ワンちゃんカフェで有名なカフェ ミルキーさんにも、やっと行けました。
以前ミルキーさんたちがご来店くださっていたのに、なかなかタイミングが合わず、やっと行くことができました。
奥様が刺したワンちゃんの刺しゅうがすごいのです。

多分、どのお店の方がたも同世代なんじゃないかな。同世代、つまり、伊豆高原エリアでは若い世代ということになります。
伊豆でのセカンドライフを選び、カフェ営業を選んだ人たちです。親近感を感じます。

最新の画像もっと見る

post a comment