Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

台風18号の敬老の日の三連休

2017-09-17 | カフェ
敬老の日の三連休ですが、あいにくの天気で、皆様いかがお過ごしですか?
台風被害に遭われていないことを願うばかりです。

ここ城ヶ崎海岸は、夜から雨が次第に強くなってきましたが、こわいほどの雨風というほどでもありません。
これからなのか?台風は、現在滋賀県あたりにいる模様。

ほぼ1日中雨は降っていました。
午前には、青森からピーチ姉さん一家も訪ねてくれました。その後、アメリカ滞在が長かったO様ご夫妻は甥ごさんとご一緒にご来店くださり、時間がずれていたら甥っ子姪っ子が会えましたねぇなんてお話もしていました。

ご近所の別荘使いのIさんご夫妻もご来店くださり、オランダのお土産をいただきました。ありがとうございました。
Iさんの奥様、伊豆に来るときはいつも晴れるという晴れ女パワーをいつも発揮しているのですが、さすがに台風だから・・・と思っていましたが、ご夫妻がカフェ ブリッジに来た時も帰る時も雨が上がっていて、傘をさしていなかった!やっぱり驚異の晴れ女パワー。

午後には観光の方も何人かと、先日ご家族でいらしてくださった方がお仕事の合間にコーヒーを飲みに寄ってくださったり、三連休中も頭脳労働中の方が気分転換に寄ってくださったり、あいにくのお天気にもかかわらず、私たちは皆様にお会いできて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
お足下のお悪い中、ご来店くださり、皆様どうもありがとうございました。

ブログを書き始めた時には、まだこわいほどではありません・・なんて書いていましたが、今は雨も風もかなり強くなり、雨の音、風の音、木々の音があいまって少しこわいです。
台風の被害がでませんように。



最新の画像もっと見る

post a comment