Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

天空リトリート@桜美林学園伊豆高原クラブ

2017-06-16 | 日記

木曜日に、チャリティーヨーガのイベントに参加してきました。
大室山の近くにある桜美林学園伊豆高原クラブにて、天空リトリートというイベントが行われ、その中でチャリティーヨガがありました。

桜美林学園の和室で行われたヨガですが、和室からの眺めはとても気持ちがよく、海を眺めながらのヨガはさらに気分がいいです。あいにくの曇り空でした。



チェルノブイリでの被爆3世になるウクライナの子供たちに子供用の胃カメラがないとのことで、数年かけてチャリティーヨーガで募金を集めているそうです。

桜美林学園伊豆高原クラブには、以前、「マインドフルネス」の瞑想クラスで何回か行ったことがありました。
その時にも、この場所は眺めが素晴らしいと思いました。気持ちがいいんです。

最近、あちこちでも耳にすることも多く、企業研修にも取り入れられているマインドフルネスですが、「今、ここ」に集中すること。
なかなか奥が深いです。

今回のヨガも、マインドフルネスもどちらにも共通なのは呼吸に意識を向けることでした。
いつも無意識に行っている呼吸を意識して、健康を保っていきたいです。



天使のラッパが咲き始めました。









最新の画像もっと見る

post a comment