Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

しいたけ未来日記

2013-11-24 | 日記


先日のしいたけがこんなに大きくなりました!

のはずがありません。

再来年には、こうなる予定の未来予想の先取りです。

しいたけ師匠のNさんに、今日いただいたものです。

大きさ比較のためにみかんを置いてみました。大きいしいたけでしょう!

早速、夕飯のおかずの一品でいただきました。
オリーブオイルとバターでこんがり焼いて、醤油とレモン汁をからめてできあがり。

肉厚でしこしこ歯ごたえもあって柔らかい。これぞしいたけ!という美味しいお味でした。
小確幸、小確幸💛♡

運が良ければ来年、普通に育てば再来年にマスターのしいたけができる予定です。
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、再来年のことを言ってるから福の神さまが笑ってるかな?

最新の画像もっと見る

post a comment