Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

伊東市 変過ぎ

2018-07-16 | カフェ
今日も暑い1日でした。熱中症予防のため、命を守る対策をしてくださいとネットニュースには流れていました。

最近、全国ニュースでも伊東市のニュースがよく流れています。
あまりいいニュースでないのが残念なのですが・・・。
ちょっと前には、伊豆高原のメガソーラーのことは、日本で一番もめているメガソーラーと報道されました。
メガソーラーに関して言えば、伊東市の条例がこのメガソーラーに適用されるかされないか、裁判になっていきますし、すでに漁協はこの件を裁判に持ち込んでといて現在2回目の審尋が行われたと聞いています。

そして、前市長が収賄で逮捕、起訴され、保釈されたところまでが次々と報道されました。

今度は・・・・・。皆さん、既にニュースでご存知かなぁ。

伊東市役所に車が突っ込みました!伊東市役所に行ったことがある方はおわかりですが、ブレーキとアクセルを間違えたぐらいでは突っ込むことはできない位置にあります。市道から左折/右折して市役所の敷地に入り、車寄せをぐるっと回って駐車場に行きます。車が突っ込んだ時間が15日(日)の午後11時過ぎですから明らかに故意。市の税金に不満だったということらしいですが、このタイミング、おかしいでしょ。
伊東市、変過ぎです。

SBS イブアイしずおかの動画ニュースです。



7月15日夜遅く、伊東市役所に軽乗用車が突っ込む事件がありました。警察は車を運転していた男を建造物損壊などの疑いで逮捕しました。
 建造物損壊などの疑いで逮捕されたのは自称・伊東市八幡野の無職の容疑者(46)です。
 警察などによりますと容疑者は15日午後11時過ぎ、軽乗用車を運転し伊東市役所のガラス戸を突き破り、建物内に侵入するなどした疑いがもたれています。
 容疑者は容疑を認めているということですが、事件当時酒を飲み運転していたとみられ、警察が事件の経緯などを詳しく調べています。
(2018.07.16 SBS イブアイしずおか)

夜中に配達される明日7月17日の伊豆新聞の朝刊、届きました。1日たつとウェブサイトでも読めますから雰囲気だけチラ見せです。







静岡の方だけですが、明日のイブアイしずおかではアトリエロッキー空撮事業部がドローンで撮影した美しい映像が見られるそうです。
下田の竜宮窟をドローンがくぐり抜けての撮影に成功したそうですよ。SBS イブアイしずおか16:45~の番組ですが、17時ごろに注目です。
伊東の暗いニュースばかりでしたから、明日は下田の美しい映像で伊豆半島の名誉挽回です。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 猛暑の三連休 | TOP | 蘇民将来子孫家門 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | カフェ