Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

春が来たのかなぁ

2016-03-12 | カフェ
今日も寒い1日でしたね。お天気もイマイチだったし・・・。
ですが、たくさんのお客様においでいただきまして、ありがとうございました。
ご近所の方のご紹介でおいでくださった伊豆高原マダムさんたち。卒業旅行グループ。仲良しカップルさん。
観光の方が多い1日でした。春の土曜日ですからね。
城ヶ崎海岸の桜並木の桜はまだですが、伊豆高原の桜は結構咲いています。

毎年名前を忘れてしまって、咲いてから名前を調べる「スノーフレーク」が1輪咲いていました。




snowflake って雪片、雪のひとひらという意味で、はかない感じが花に似合っていますね。なのに忘れちゃう。なんとかスズランって言う名前にすればよかったのに。と思って調べてみたら、別名がスズランスイセンでした。やっぱりね。

花言葉は、純粋、純潔、汚れなき心、慈愛、皆をひきつける魅力、美を好む、乙女の誇り、記憶、美、清純、汚れのない無垢な心 ときれいな意味合いがたくさん並んでいました。園芸植物だけれど、有毒で、水仙同様、葉っぱがニラに似ているので食中毒の報告も多いそうです。庭に植わっているのを食べる人はいないと思うけど・・・。