Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

桜日和り

2013-03-23 | カフェ
たくさんのお客様においでいただいた1日でした。皆様ありがとうございました。
さくらが咲いて、お花見日和りなんですね。
マスターの東京時代のお客様ご家族もおいでくださいました。ありがとうございました。

今朝は、つりばし渋滞はなかったように思いますが、東京からの渋滞は大変だったようです。
昼ごろ到着予定の方が、4時近くに伊豆に到着されたようで・・・お疲れ様でした。

お車でおいでのお客様、くれぐれも安全運転でお気をつけていらしてくださいませ。

さて、今日、お客様から聞いたお話。
河口湖の水位がとても下がっているとのこと。六角堂に陸続きで歩いて渡れるとか。
水はどこに行っちゃったのか?
関東大震災や中越地震の前にもこんなことがあったそうで、昨日ぐらいからネットでもいろいろと噂されているそうです。
私も見てみたら、確かにネットに色々でていました。

ここ数年異常気象が続いていて、何がおきてもおかしくないけれど、大地震は怖いです。
ウチの非常食、時々食べちゃっているので、少なくなっていましたから、今日、スーパーでカップ麺など買い足しました。
缶詰も買えばよかった。近日中に買い足しておこう。

何もなければ、また、おかずの無い時に、食べちゃえばいいんですものね。非常食はそうやって、時々回転させないと賞味期限がきちゃいますからね。

何事もない、平穏無事が一番。。。
桜を愛で、平和な今を楽しみましょう。