駄目と呼ばれる人間のWeb Log

飽きっぽい人間の関心事がコロコロと変わる様を描く問題作

ポタリング

2006-09-03 | 自転車
ポタリングって言うのは自転車でのんびりウロウロダラダラと走ることです、数年
前から結構市民権を得ている言葉だと思ったのですが一応。

todoは結構のんびり何かを見に行ったり、街中をぶらぶらとか出来ないタイプな
ので、気合を入れて今日はのんびりと自転車でウロつく!と決めないと駄目なの
です。
まー部屋でだらだらするのには自信があります。

でなぜ無理やりのんびりとかに挑戦するかと言うと、慣れてくると面白いし発見も
あります。
まだ必死で走っている感もありますが、枯れた公園を見つけたりしてボーッとし
てるのも良い感じだと思いますよ。

で、今日それを決めて走り始めたのが12時くらい、komaで出かけました。
最近は涼しくなって来たので走りやすそうと思っていたのですが、甘かったようで
、湿度はそれほどでもないですけど暑かった。

今日の為にようやく付けたボトルケージが非常に役に立ちました、いやホントこれ
便利。
バイク用のハンドルにパチンとクランプする奴ですが買ってよかった、前はペット
ボトルで飲み物を買って飲みきれない奴は持って乗ってましたからね。

3速化して初めてまとまった距離(といっても20Kmくらい)走りましたが、街中を走
るぶんにはギヤ比は適切でスピードドライブの出番はありませんでした。

3速化キットにアルミホイールも入って居てそれでブレーキも安心して掛けられる
ようになったのですが、しばらく走るとフロントホイールのベアリングからコトコトと
言った音が出てきました。
結構目立つ音で不安な感じ、ベアリングは前のホイールから抜いているのかなぁ。


いまラリージャパンの結果を見ているところですが、ローブが優勝みたいですね
凄く喜んでいて最後まで「闘魂」のハチマキをしていたのがカワイかった^^;;。
PCWRCは奴田原選手が優勝、おめでとうございます。

最新の画像もっと見る