ビッグレッドファーム 公式ブログ

- BIG RED FARM -

名付け馬通信

2012-04-06 | 名付け馬
今朝は随分と冷え込みました。
今日から新学期というところも多いでしょうが、新入生に似合う春らしい陽気はここではもう少し先のようです。

でも昨日も思ったよりは晴れ間が広がり、週末も行楽日和。
来週も気温は上がると。今度こそ?と楽しみにしています。


では名づけ馬。今日はアネクドートです。

育成主任曰く
「すごい馬っ気が強くて引くと危険。でも乗るとおとなしくなる」
「次は勝てる!かもしれない」そうです。
他スタッフが言うには
「寂しがり屋だ」
「いつも嘶いています」
「馬装も隣に馬がいるとダメらしく、時には馬房で馬装してました」とのこと。

なかなか話題の尽きない愛嬌たっぷりな馬のようです。
競馬場でもその雰囲気出してパドック歩いてくれればアイドルになれる?かもしれませんね。


では出走馬。

土曜日 中山11RニュージーランドT コスモルーシー
「かなり具合がいい。前走の時点でかなりいい状態と感じてたが、更にもう一段上という感じ」と高野師。

日曜日 中山1R 3歳未勝利 コスモレイラ
1200なら掲示板は堅いはず。何とか流れに乗って初の馬券内に。

日曜日 中山3R 3歳未勝利 コスモイズモ
ポリトラックで追い切り、良いフットワーク。「前回乗ってゲートもわかってくれてる吉田豊騎手で」と奥平師。

日曜日 中山6R 3歳500万下 コスモアクセス
中山久しぶりの好天に恵まれそうです。重賞を好走したメンバーもいますが勝ち負け期待したいです。

日曜日 中山6R 3歳500万下 コスモユキシマキ
リフレッシュ放牧を挟んでの一戦。成長した姿で、アクセスとの1,2も期待しています。


そして残念ながら久しぶりに引退馬のお知らせが。

コスモウンディーネ 中央抹消。笠松に転厩予定です。



最新の画像もっと見る