レーヌスのさざめき

レーヌスとはライン河のラテン名。ドイツ文化とローマ史の好きな筆者が、マンガや歴史や読書などシュミ語りします。

来月買うコミックス

2016-08-17 16:01:27 | マンガ
9月の新刊で、確実に購入するのは

・内水融『サエイズム』4(完)
   既刊は買ってあり未読。来月で終わるならばまとめて読むことにしよう。
・惣領冬実『マリー・アントワネット』
 ネットでそういう作品の噂を目にしたばかりだけど、もう出てしまうのか。
・『アド・アストラ』10

  買おうか?と考慮するのが『萌えの死角』5巻by今市子、ブックオフ狙いが2冊。

 マンガは活字よりも簡単に読める、と思われているけど、そうとも限らない。マンガだって、それなりに気合というものは必要なのだ。買ったけどまだ読んでいないコミックスが6冊はある。上記『サエイズム』のように、まとめて読むつもりで貯めているものもいれたらもっとある。


 先月、芳文社の「まんがタイムファミリー」で『ダ・ヴィンチ系女子高生』が終わったので、購読をやめた。ほかに好きな作品がいくつかあるが、『軍神ちゃんと呼ばないで』はこの先もコミックスが確実に出るだろうからそれでいいか(姉妹編『ここから風林火山』まで始まるくらいだし)。そういうわけで、定期購読は「まんがタイムスペシャル」だけになった。そもそもの目当て作家はもういないけど、好きな作品がけっこうあるし、コミックス化の望めないもの、逆に、コミックスを買うほどではないけど読みたいものがあるし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・世界の高身長 | トップ | 童貞王 ランベルト 来月の文庫 »

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事