attsu1の自由気ままに、My Life

サイクリングしながら、綺麗な花や景色を撮っています。
(背景は、神奈川県の名山、大山と丹沢の山々です。)

バラ(イントゥリーグ) - 相模原市立北公園

2016-10-24 21:14:52 | みんなの花図鑑
バラ(イントゥリーグ)

花の名前: バラ(イントゥリーグ)
撮影日: 2016/10/23 11:46:07
撮影場所: 相模原市立北公園
キレイ!: 100
紫の花びらが綺麗です。 ちょっと見方を変えると、芍薬みたいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕顔)
2016-10-24 22:15:03
attsu1さん、こんばんは^^
本当に芍薬のような和のムードが漂いますね…とても綺麗です(*'▽')/
今日は4輪の雰囲気の違う薔薇をそれぞれ素敵に撮ってありますね^^
返信する
Unknown (attsu1)
2016-10-24 22:40:51
夕顔さん、こんばんは、コメントありがとうございます(^^)

 撮ったのは、相模原市立北公園というところなんですが、
 秋バラが、咲き誇ってました。バラっていうくくりにしてしまうと、
 ひとつになってしまうので、看板にでていた名前をいれてみました。
 沢山の種類があり、それぞれに個性がありますね(^^)
返信する
Unknown (そうじいちゃん)
2016-11-11 17:13:19
attsu1さん、こんばんは。ご無沙汰しています。
このバラすごくいいですね。
私もウツボ公園のバラを撮りますが、バラってなかなか難しいものですね。
帰ってきてPCで見ると思ったようには撮れておらず、がっかりすることが多々あります。露出補正などを弄ってみるのですが・・・
この写真を参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (attsu1)
2016-11-11 19:08:29
そうじいちゃんさん、こんばんは、
嬉しいコメントありがとうございます。
 でも、ほんとバラって、自分もですが、目で見てるように
 綺麗に撮れなくて、難しいって思っています。
 最近は、たくさんの中から、まず、目でみて、綺麗な花を
 選んで、綺麗に見える角度を探したりしてます。
返信する

コメントを投稿