June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

京都駅で・・・

2017-02-12 | ランチ

昨日から、中国地方にも大寒波がやってきています。

平年の9倍もの積雪の山陰地方の様子をテレビで観ながら、

瀬戸内地方はありがたいな~と、つくづく・・・。


庭のしだれ梅が、ちらほらと咲き始めました。



昨年 主人が剪定し、枝を切り過ぎたため、今年は蕾の付きが悪いようです。

ロウバイに至っては、全く花が咲かずに終わってしまいました。

なので、散歩途中に緑化公園のロウバイの香りを嗅いでいます。


先日の奈良からの帰り、友人と京都駅で待ち合わせて、

伊勢丹9階の『市場小路』でランチしました。



席からは、京都タワーなど京都の街の景色が一望できました。



話が弾んで、あっという間に時が過ぎて行き、

新幹線の待ち時間まで、イノダコーヒーで一服・・・。



友人に お土産を頂いて帰路につきました。



草津、うばがもちやの お菓子・・・



よもぎ入りの皮と、さくら餡の春らしい どら焼き、
それぞれ とっても香りが良く美味しく頂きました。


日々いろいろなことがありますが・・・、

友人知人と食事しながら言いたい放題の会話する ひと時が、
今の私のストレス解消になっているような気がしています。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿