* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

いざ!奈良・彦根へ その②

2008年08月31日 | 旅行




昨晩夕食には行けなかったメインダイニングでの朝食です。
夜はもっと重厚感があるのでしょうが…
朝の爽やかな光の中でもこの雰囲気です。

洋食と茶粥、どちらにしようか悩みましたが…結果洋食に。
ふわふわオムレツを堪能しました。美味しかった。





メインダイニングの手前に、皇室の方が使用された食器が展示してありました。
大倉陶園の食器、、素敵ですね。



1階と2階の踊り場から2階を撮りました。



何度も振り返りながら、、ホテルを後に。。


                     

お天気も怪しかったので予定を変更して次の彦根へ。
急遽、石山寺に寄ることになりました。
全く計画性ないんだからなぁ







紫式部↑がここの源氏の間で源氏物語を書いたと言われています。


 (この月見堂からはお月様が綺麗に見えるのかなぁ~


                     


今回の旅行で
家人がどうしても泊りたかった『料亭旅館 やす井』です。






 
↑ロビーです。分不相応じゃないかと…不安になります






  
 お部屋も格調高くて何だか落ち着きません


                     


楽しみにしていた食事。
料亭旅館と言うのだから、食事の期待大です。



トウモロコシ豆腐、ウニとのバランスが絶妙です



涼しげな演出。。手前の秋刀魚のお鮨、初めて食べました



海老の椀物も綺麗な盛り付けです





お造りと炊き合わせ


 (僕たちも食べたいなぁ~

鱧のアスパラ巻きの揚げ物、合鴨のなんとか?って焼き物です



近江牛のしゃぶしゃぶ、もう食べられませ~ん





よく、まぁ、完食したものです。
当分、あっさりしたものしか食べられないかも…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ!奈良・彦根へ その③ | トップ | いざ!奈良・彦根へ その① »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事