* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

東芝さ~ん♪ これで省エネ?

2008年08月20日 | 嬉しいとき 哀しい時
どっひゃぁ~

8月分電気使用量のお知らせが着て、目が点になりました。

春に省エネ大賞受賞のエアコンに替えたので(→こちら
安心して、ホボ24時間フル稼働だった結果です。

今のは省エネだから…数年の電気代差で本体の元が取れると

実感として例年より稼動時間が長いかもしれないけど、
そう、大差はないはずなんだけどなぁ~
例年2万円超えだから多少は節約にはなっているものの
考えが甘かったと反省です。

まっ、後使っても1ヶ月だし、、と思うと、
これでいいのだ (← 天才バカボン風味
節約よりも快適さを求めてしまうのは歳とった証拠かなぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ巡り | トップ | これまたやっと成就! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2008-08-22 06:46:05
そそ
それでいいのだ!それで(笑)

無駄買い節約した方がお利口だと思うのはサニーだけ?

ゴロゴロたこができない程度に.......................................(#^^)ゴロニャンしてんさい(笑)
返信する
Unknown (breeze→サニーさん♪)
2008-08-22 08:10:56
確かに…
両方節約出来たら、今頃御殿に住んでるか

爪に灯を灯すような生活は性に合わないから、
この程度の無駄使いで気分良いってことは
逆に安上がりってことですねぇ

うむうむ。納得
返信する

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事