ブリーズベイホテル スタッフブログ

横浜桜木町のブリーズベイホテルから、いろいろな情報をお届けいたします。

2015年7月「ザ・仏蘭西」夏ディナー

2015年07月02日 | レストラン
Bonjour!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

7月1日よりスタート「ザ・仏蘭西」。

レストランアルページュで一番人気のディナーコースです。
今回のテーマは「”恵みの太陽”」です。

季節の素材を使った、スペシャルな本格フレンチディナーが
お一人様4,000円(税・サービス料込)で味わえるコースです。

ボリューム満点ですので男性の方でもお腹いっぱいになること間違いなしです。




では一品ずつご紹介していきます。



マグロのタルタル サラダ仕立て”銀河系風”

中央のマグロで型どった円は太陽を、トリュフを含む周囲の食材は銀河を表しております。
目にも楽しい贅沢な食材のコラボレーションの一皿です。






トマトベースの野菜ポタージュ モンテカルロ

まるで夏の太陽のようなお色に夏を感じる、なめらかな口当たりのポタージュです。
素材の旨味を活かしたお味です。






舌平目のムース詰め ワイン蒸し"屋台船風”

手前は絶品の舌平目で型どった屋形船、その奥に立っているのは様々な食材で型どった打ち上げ花火です。
まさに夏の原風景ともいうべき情景を描いた、総料理長のエスプリが効いた一皿です。






牛フィレ肉のポワレ エスカルゴの"日陰"

柔らかな牛フィレ肉が旬の野菜の味を引き立てる贅沢な一皿です。
エスカルゴバターで描いたエスカルゴが、旬の野菜や牛フィレ肉で形作った日陰で休んでいます。
シェフの楽しいユーモアが、かわいらしくも夏らしい風景を描き出しました。








【オリジナルデザート】 オレンジケーキ、スイカのシャーベット、”蓴菜?”

オレンジケーキとすいかのシャーベットが蓴菜の池の中に浮いている・・・
そんな涼しげなイメージが食欲をそそります。
オレンジケーキとすいかのさわやかな甘味が口いっぱいに広がる美味しいデザートです。







カフェ又は紅茶 パンとバター

以上が今回の 「ザ・仏蘭西」 ディナーの内容になります。

(写真と盛りつけが若干異なる場合がございます。予めご了承くださいませ。)

季節感を盛り込んだユーモアたっぷりのザ・仏蘭西ディナー。
ぜひ、召し上がってみてください。






大きな窓から見える移り往くみなとみらいの姿は
お料理と会話を盛り上げてくれます。
ゆったりと会話を楽しみながら、美味しいディナーをお楽しみくださいませ。

●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


最新の画像もっと見る