ブリーズベイホテル スタッフブログ

横浜桜木町のブリーズベイホテルから、いろいろな情報をお届けいたします。

皐月の昼御膳

2015年05月01日 | レストラン

皆様、こんにちは。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

新緑が美しい季節になりました。
緑薫る風がとても心地よいですね。

3F 『京懐石贅房 花鳥』の
5月の「皐月の昼御膳」をご紹介いたします。

 

さっそく一品ずつご紹介していきます。

 

 

【先付前菜】旬の食材より

季節の彩を詰め込んだ前菜。
繊細な旬の味と職人の拘りを目と舌でお楽しみください。

 

 

【お造り】本日の仕入れより三点盛り

その日に仕入れた旬の魚を使用した、煌びやかなお造りです。
鮮度抜群の新鮮な海の幸をお召し上がりください。

 

 

【鉢 肴】太刀魚港焼 付合せ はじかみ

夏場が旬の太刀魚を港焼にしました。
さっぱりと良質な太刀魚の味をお楽しみください。

 

  

【煮 物】冬瓜柔らか煮 粒コーン 小海老 グリンピース シューマイの皮 露生姜

優しいお味が染み込んだ冬瓜と、様々な食材のお味が絶妙な組合せ。
食材の食感も楽しい、暖かな一品です。

 

 

【揚 物】牛ヒレ新牛房巻 鱧茗荷しそ梅 生姜 青味 喰汁

柔らかく、上品で優しい香りの新牛房と生命力の富む鱧を、
栄養満点の生姜と共にお楽しみ下さい。

 

 

【蒸 物】新百合根と小柱の茶わんむし

柔かな甘みとホクホクとした歯ざわりの百合根と、
もっちりとした小柱の組合せが絶妙な一品です。

 

  

【食 事】御飯 赤出し 香の物 

 

  

【デザート】水菓子 又は デザート
デザートはその日によって色々変わります。
何が出てくるかお楽しみに♪

デザートと一緒にお抹茶かコーヒーをお選びいただき、
お召し上がりいただいております。

 

 

『京懐石贅房花鳥』では

 他にも

 大皿食べ放題

 すき焼き・牛しゃぶメニューなどもございます。

 

  

 落ち着いた和室の空間で、美味しい和の創作料理をお楽しみくださいませ。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

 

 


最新の画像もっと見る