ブリーズベイホテル スタッフブログ

横浜桜木町のブリーズベイホテルから、いろいろな情報をお届けいたします。

2014年 秋の「ザ・仏蘭西」コース

2014年09月25日 | レストラン

Bonjour!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

9月25日よりスタート「ザ・仏蘭西」。

秋のメニューが届きましたのでご紹介いたします。

今回のテーマは「秋”大地の贈り物”」です。

実りの秋はおいしい秋!そんな食欲の秋を満たしてくれる
スペシャルな本格フレンチディナーが
お一人様4,000円(税・サービス料込)で味わえるコースです。

 

では一品ずつご紹介していきます。

炙りノルウェー産サーモンマリネ 産卵見立て

長い旅を終えて、秋になると産卵のため故郷の川へ戻る鮭をイメージ。
脂ののったこの時期の鮭は格別です。

 

 

バターナッツと云う名のカボチャポタージュ

ナッツのような風味とコクの強いバターナッツかぼちゃを使った
ポタージュです。繊維質が少なくなめらかな仕上がり。
ほっこり身体があたたまります。

 

 

銀鱈のムース詰め 日本酒蒸し“宝舟”

さつま芋、銀杏、くるみ…秋の恵みを乗せ、金色の海原を航海する“宝船”
和のテイストも感じさせる、シェフの遊び心溢れる一皿です。

 

 

牛フィレ肉のポワレ、松茸のパートブリック包み焼きパピヨット

大地からの贈り物が届きました。包まれているのは松茸。
牛肉と秋の野菜とともに芳醇な秋の恵みを目と舌で楽しめる逸品です。

 

オリジナルデザート“満月”

栗、洋梨コンポート、柿、葡萄(藤稔)にケーキとマロンクリームを添えて。
秋の恵み三昧の鮮やかな一皿です♪

 

カフェ又は紅茶 パンとバター

以上が秋のザ・仏蘭西ディナーの内容になります。

(写真と盛りつけが若干異なる場合がございます。予めご了承くださいませ。)

季節感を盛り込んでユーモアたっぷりのザ・仏蘭西ディナー。
ぜひ、召し上がってみてください。



大きな窓から見える移り往くみなとみらいの姿は
お料理と会話を盛り上げてくれます。
ゆったりと会話を楽しみながら、美味しいディナーをお楽しみくださいませ。

●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル



最新の画像もっと見る