う~ん、この番組人選いまいちじゃね?
久米をホストにしたわけだ、辛口でズバッと切り込むタイプなのにさ~
小池百合子衆議院議員、岡野雅行・岡野工業代表社員、小倉優子ってなんだ?
ゆうこりんはダメだ、ノリ突っ込みではなくボケをボケで返すタイプは久米にはあわないヨ
でも内容自体は面白い、さすがテレ東、さすが日経
最初の嗜好の世代別相違の話から一つ一つのトピックの内容を広げていく
番組の作り方は上手いなァ、スムーズに展開しつつテンポの良い展開で飽きがこない
まあ人それぞれ価値観は違うよね、情報過多な時代になるとどうしても分散するヨ
その中でもトヨタの取り組みは面白いなぁ、ビジネスって革新的でなくちゃいかんと思うわ
守りの企業はいずれ滅びるよね、新興勢力に抜かれて、変化を恐れちゃいけない
さすがに世界トップの企業は先見性あるわ、しっかりした考えを持っている
日産のゴーンとは違ってユーザビリティからの視点でよりユーザーよりなのね
次がお酒の話だけど、酒の前にまずギャンブルしなくなったって話
確かに雀荘で麻雀とかやる機会減ったよね、メンツがいない
何よりPCでもゲーセンでもオンラインでいつでも対人対戦ができてしまう
バーチャルでいいよ、って人が増えたんだろうナ
パチンコも若者が減ったって言ってるけどそんなにいたか?
俺のイメージはギャンブルは金持ちと貧乏が多いと思うんだ
中間層の人間より、資金に余裕の有る金持ちと、一攫千金狙うどころか借金してまで突っ込んじゃう貧乏の率が多いと思う
アドレナリンが出る感覚が欲しいというのは中間層にはあまりないんだろうな、どっちかというと古い日本人的な人
向上心それほどない、卒なく普通に人並みに家庭を築ければいぃです的なネ
特にギャンブルに使い時間もお金も必要もないって感覚なんだろうなァ
お酒飲まなくなったって話、金曜日さ、新宿でDJやったんだ
で、ミュージシャンをやっているヤツ呼んだのだが、これがいつも悪酔いする輩でネ
話の内容はオフレコだが、その日雨振ってたじゃない?
傘で前歩いている女のケツとかカバンを差すんだよ
その都度10代くらいの若い娘が振り返って俺の顔までイヤな顔で見るんだよ
昔の俺ならその時点でケンカですよ、「お前迷惑かけるなよ!」って
自分も他人もヨッパライは大嫌い、だからそんなに飲まない
酒で愚痴を言うくらいでしか逃避ができない世代でも時代じゃないんだよ
選択肢は色々ある、人に迷惑かけない方法でもいいじゃないかと
酒は人それぞれ、でも自分は高い金払って不味い酒や飯を食いたくない
せっかくの外食だぜ?居酒屋なんか行ってどうするのよ?
ズブロッカか鍛高譚買って家で手軽なつまみ作って飲む方がよっぽどいい
次の話題が若者が海外旅行に行かなくなったよ~って話
お金使わないで楽しめるならいいじゃない、ねぇ
トリスを飲んでハワイに行こう そんな時代じゃない
3万円で海外行ける時代だよ、みんな頭でっかちなのかなぁ
「行動」がなくてもバーチャルで行った気になれるからいいとかなのかなぁ
情熱大陸とか世界ふしぎ発見やらみてれば旅行した気になるもんネ
インターネットの弊害だなぁ、情報に支配されちゃって行動できないんだ
携帯とPCに毒されてリアルな感動を味わわなくても済んでしまうんだな
2Dょうじょで満足ってのと同じだな、穴?オナホールでいいでしょみたいな
奔放な性生活を送って性病になる輩よりいいかもしれないけど
そういえば今朝ワイドショーで出会いカフェ摘発の特集やってたんだわ
金払って援交でもマ○コやりたいってのはおっさんしかいないよ
個人的に性に金を払うという行為は理解できない
ゲーム性がないと面白くない、いかに口説くかの過程がいいんじゃんねぇ
金で繋がってるようなもろい関係なんていらんわ
若者の金銭感覚で節約して貯金する香具師とかの日本代表トレーダーDNFの生活
岡野さんは誰見ても「この人は可哀想だ」って思うんだよな
団塊の世代が今の若者見るとそう思うんだろうなぁ
本人は全くそんな事思ってないんだけど、うちの親も同じ事言うもんなぁ
それなりの給料もらってオフがあって旅行行って車持ってってのが理想だった世代が、ある程度のお金を手に入れると自己満足が満たされるわけだ
そこに団塊世代の「幸せ」という像があり、子供にも同じ経験させたいとかなのかなぁ
自分はバブル経験世代だけど、バブル崩壊後世代とは全く価値観が違うと思う
学生だったからバイト行くと「景気いいなぁ」ってのを少し感じたくらいの認識
世代が変わればターゲットも違うわけで日々マーケティングの手法は進化する
まして、携帯電話がこれだけ普及して、インターネットも若い人は携帯でみる人が多いわけだ
当然、世代間の格差は広がる一方でアナリストでも理解できない動きがでてくるわけだ
勿論、満足度というパーセーテンテージも人によって違うし、相対的に低くなっている気がするんだよネ
勢いの有る例で東京ガールズコレクションがでてきた
アパレル出身の自分からするとうまいことやったなと
宣伝が上手いんだよな、イメージ戦略の成功
しかも携帯でその場で商品を購入できるってのは新しい
「手軽」ってのもキーワードなんだろうな、若者の
若者にうけるキーワード
「プライベートブランド」「デカ盛り」「自分だけの世界」「タダ」それと「エコ」だね
社会貢献を気軽にできればビジネスになるのは、かのホワイトバンドで立証済み
背伸びしなくても身の丈にあった物がすぐに手を伸ばせば届くところに色々ある
バリュー感があります、ブランド性がないだけで同じ品質ですよのPB
メガマック、メガ牛丼でお馴染み目指せスーパーサイズミー一直線のデカ盛り
セミオーダー、個室サービス等なのかな?自分だけの世界って
タダより安いものは無い、プロモーションのためにタダでできちゃう事っていっぱいあるのよね、今
こだわりとバリュー感とプチ社会貢献、この辺が最近のマーケティングのキーワードになるのかな
でも番組見て結局押し付けがましいところがなく、個々の意見を尊重的な締めになったのはよかった
この先の日本はどうなってしまうのでしょうか?みたいに言われてもそういう人達が日本を支えるわけで、誰もわからないし、わかりようもないし
でもそんな感じの番組多いんだよなぁ
でレアケースの原因を児童ポルノだの有害図書だの有害ゲームだのに責任転嫁するわけじゃん
浜崎あゆみ聞いてたとか、マリオカートやってたとかって記事にして欲しいよな
でも結局マイノリティーが叩きやすいから責任転嫁するんだよ、話のすり替えもいいとこだよ
まあ日曜はテレ東でマターリですよ
ソロモン流→家電漫才→みゅーじん→メガスポ→Shoubiz→給与明細→シンボルず
給与明細は毎回観なくてもいいんだけどね、今日は杉作J太郎大先生だから必聴になる訳だが
ソロモン流、みゅーじんは成功者の過程、努力を見る事で唸らされる事が多い
その間に入る家電漫才、CXっぽい匂いがするけど息抜きにちょうどよいほのぼの感が好き
メガスポは流し聞き、PC見ている事が多い、とりあえずスポーツ情報頭にいれるだけ
SHOWBIZは英語の勉強+USエンタメの知識ぶっ込むため(映画と音楽の予習ね)
シンボルずはテンションの低さと下らなさが最高だ、昔からある深夜番組のいい部分を凝縮した番組
こんなわけで日曜の夜はテレ東と一緒に更けて行くのである
久米をホストにしたわけだ、辛口でズバッと切り込むタイプなのにさ~
小池百合子衆議院議員、岡野雅行・岡野工業代表社員、小倉優子ってなんだ?
ゆうこりんはダメだ、ノリ突っ込みではなくボケをボケで返すタイプは久米にはあわないヨ
でも内容自体は面白い、さすがテレ東、さすが日経
最初の嗜好の世代別相違の話から一つ一つのトピックの内容を広げていく
番組の作り方は上手いなァ、スムーズに展開しつつテンポの良い展開で飽きがこない
まあ人それぞれ価値観は違うよね、情報過多な時代になるとどうしても分散するヨ
その中でもトヨタの取り組みは面白いなぁ、ビジネスって革新的でなくちゃいかんと思うわ
守りの企業はいずれ滅びるよね、新興勢力に抜かれて、変化を恐れちゃいけない
さすがに世界トップの企業は先見性あるわ、しっかりした考えを持っている
日産のゴーンとは違ってユーザビリティからの視点でよりユーザーよりなのね
次がお酒の話だけど、酒の前にまずギャンブルしなくなったって話
確かに雀荘で麻雀とかやる機会減ったよね、メンツがいない
何よりPCでもゲーセンでもオンラインでいつでも対人対戦ができてしまう
バーチャルでいいよ、って人が増えたんだろうナ
パチンコも若者が減ったって言ってるけどそんなにいたか?
俺のイメージはギャンブルは金持ちと貧乏が多いと思うんだ
中間層の人間より、資金に余裕の有る金持ちと、一攫千金狙うどころか借金してまで突っ込んじゃう貧乏の率が多いと思う
アドレナリンが出る感覚が欲しいというのは中間層にはあまりないんだろうな、どっちかというと古い日本人的な人
向上心それほどない、卒なく普通に人並みに家庭を築ければいぃです的なネ
特にギャンブルに使い時間もお金も必要もないって感覚なんだろうなァ
お酒飲まなくなったって話、金曜日さ、新宿でDJやったんだ
で、ミュージシャンをやっているヤツ呼んだのだが、これがいつも悪酔いする輩でネ
話の内容はオフレコだが、その日雨振ってたじゃない?
傘で前歩いている女のケツとかカバンを差すんだよ
その都度10代くらいの若い娘が振り返って俺の顔までイヤな顔で見るんだよ
昔の俺ならその時点でケンカですよ、「お前迷惑かけるなよ!」って
自分も他人もヨッパライは大嫌い、だからそんなに飲まない
酒で愚痴を言うくらいでしか逃避ができない世代でも時代じゃないんだよ
選択肢は色々ある、人に迷惑かけない方法でもいいじゃないかと
酒は人それぞれ、でも自分は高い金払って不味い酒や飯を食いたくない
せっかくの外食だぜ?居酒屋なんか行ってどうするのよ?
ズブロッカか鍛高譚買って家で手軽なつまみ作って飲む方がよっぽどいい
次の話題が若者が海外旅行に行かなくなったよ~って話
お金使わないで楽しめるならいいじゃない、ねぇ
トリスを飲んでハワイに行こう そんな時代じゃない
3万円で海外行ける時代だよ、みんな頭でっかちなのかなぁ
「行動」がなくてもバーチャルで行った気になれるからいいとかなのかなぁ
情熱大陸とか世界ふしぎ発見やらみてれば旅行した気になるもんネ
インターネットの弊害だなぁ、情報に支配されちゃって行動できないんだ
携帯とPCに毒されてリアルな感動を味わわなくても済んでしまうんだな
2Dょうじょで満足ってのと同じだな、穴?オナホールでいいでしょみたいな
奔放な性生活を送って性病になる輩よりいいかもしれないけど
そういえば今朝ワイドショーで出会いカフェ摘発の特集やってたんだわ
金払って援交でもマ○コやりたいってのはおっさんしかいないよ
個人的に性に金を払うという行為は理解できない
ゲーム性がないと面白くない、いかに口説くかの過程がいいんじゃんねぇ
金で繋がってるようなもろい関係なんていらんわ
若者の金銭感覚で節約して貯金する香具師とかの日本代表トレーダーDNFの生活
岡野さんは誰見ても「この人は可哀想だ」って思うんだよな
団塊の世代が今の若者見るとそう思うんだろうなぁ
本人は全くそんな事思ってないんだけど、うちの親も同じ事言うもんなぁ
それなりの給料もらってオフがあって旅行行って車持ってってのが理想だった世代が、ある程度のお金を手に入れると自己満足が満たされるわけだ
そこに団塊世代の「幸せ」という像があり、子供にも同じ経験させたいとかなのかなぁ
自分はバブル経験世代だけど、バブル崩壊後世代とは全く価値観が違うと思う
学生だったからバイト行くと「景気いいなぁ」ってのを少し感じたくらいの認識
世代が変わればターゲットも違うわけで日々マーケティングの手法は進化する
まして、携帯電話がこれだけ普及して、インターネットも若い人は携帯でみる人が多いわけだ
当然、世代間の格差は広がる一方でアナリストでも理解できない動きがでてくるわけだ
勿論、満足度というパーセーテンテージも人によって違うし、相対的に低くなっている気がするんだよネ
勢いの有る例で東京ガールズコレクションがでてきた
アパレル出身の自分からするとうまいことやったなと
宣伝が上手いんだよな、イメージ戦略の成功
しかも携帯でその場で商品を購入できるってのは新しい
「手軽」ってのもキーワードなんだろうな、若者の
若者にうけるキーワード
「プライベートブランド」「デカ盛り」「自分だけの世界」「タダ」それと「エコ」だね
社会貢献を気軽にできればビジネスになるのは、かのホワイトバンドで立証済み
背伸びしなくても身の丈にあった物がすぐに手を伸ばせば届くところに色々ある
バリュー感があります、ブランド性がないだけで同じ品質ですよのPB
メガマック、メガ牛丼でお馴染み目指せスーパーサイズミー一直線のデカ盛り
セミオーダー、個室サービス等なのかな?自分だけの世界って
タダより安いものは無い、プロモーションのためにタダでできちゃう事っていっぱいあるのよね、今
こだわりとバリュー感とプチ社会貢献、この辺が最近のマーケティングのキーワードになるのかな
でも番組見て結局押し付けがましいところがなく、個々の意見を尊重的な締めになったのはよかった
この先の日本はどうなってしまうのでしょうか?みたいに言われてもそういう人達が日本を支えるわけで、誰もわからないし、わかりようもないし
でもそんな感じの番組多いんだよなぁ
でレアケースの原因を児童ポルノだの有害図書だの有害ゲームだのに責任転嫁するわけじゃん
浜崎あゆみ聞いてたとか、マリオカートやってたとかって記事にして欲しいよな
でも結局マイノリティーが叩きやすいから責任転嫁するんだよ、話のすり替えもいいとこだよ
まあ日曜はテレ東でマターリですよ
ソロモン流→家電漫才→みゅーじん→メガスポ→Shoubiz→給与明細→シンボルず
給与明細は毎回観なくてもいいんだけどね、今日は杉作J太郎大先生だから必聴になる訳だが
ソロモン流、みゅーじんは成功者の過程、努力を見る事で唸らされる事が多い
その間に入る家電漫才、CXっぽい匂いがするけど息抜きにちょうどよいほのぼの感が好き
メガスポは流し聞き、PC見ている事が多い、とりあえずスポーツ情報頭にいれるだけ
SHOWBIZは英語の勉強+USエンタメの知識ぶっ込むため(映画と音楽の予習ね)
シンボルずはテンションの低さと下らなさが最高だ、昔からある深夜番組のいい部分を凝縮した番組
こんなわけで日曜の夜はテレ東と一緒に更けて行くのである