TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

私の人生あれこれ エピソード12

2007年10月05日 01時47分45秒 | 私の人生!!独身時代のハチャメチャ履歴書
さて、マイクと2度目の付き合いを始めることになった。今回は、美野島(博多区)に部屋を借りた。2年間住み,計画通りにブラジルへ行くこととなる。でも、結婚の文字は出てこないらしい。両親にはどう言うべきだろうか。。マイクは、両親に会って、何を言うのだろうか?結局、両親には、かわいそうだが、
“もしかしたら、ブラジルに住むかもしれんけん。でも、結婚は2の次だから。。。”と伝えた。
まあ、どこの親でもこんな心配なことはない。どこの馬の骨とも分からん男(しかも、外国人で、日本語での会話も出来ない。)。つまり、お父さんの気持ちからいうと、腹を割って話せないのだ。で、しかも、結婚はまだ。でも、ブラジルには一緒に行くと言う。どうなるかは分からない。はちゃめちゃだ
マイクがイギリスに帰る前に本当は両親にも会う予定だった(この時点では、まだ、1度も会っていない。)が、会わずにイギリスへ帰る。。。。で、マイクがブラジルに入り、NATALに落ち着き、私は、両親の心配を他所にブラジルNATAL行きのチケットを購入する。
もうそこまでくると、両親も姉も、ただ、娘の幸せを祈るしかないのだ。この歳になるまで、まあ、まだ親不孝をしている私。。ちょっとなああ。。。ま、この2年はひたすら働き、別にたいした話もなく過ぎていった。さ、これから、ブラジルへ行く。何が起こるか楽しみだ


最新の画像もっと見る