TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

犬の接種1VACINACAO。

2008年06月18日 01時46分21秒 | SAKURA(犬)の人生
家のSAKURA(愛犬)は家に来て1年と6ヶ月になります。

性格は、どうやら、火が付いたら全力疾走と止まらないタイプだそうです。。。いのししか

今日は、ブラジル(と言ってもここナタウのですが。。)の予防接種とかの名前を紹介しましょう。
まず、カルテは2種類あります。1つは、VACINACAO
2つ目は、VERMIFUGACAO

VACINACAOは、ワクチン接種。
1,45 dias-1dose da vacina setupla
(Contra parvovirose,cinomose,hep.infecciosa,coronavirose,leptospirose,parainfluenza e adenovirose)
2,75 dias-2 dose idem
3,105 dias-3 dose idem
4,120 dias-vacina anti rabica(Contra Raiva)
anualmente-vacina setupla+vacina anti rabica
45日目、母親からもらった抗体がなくなる頃らしく、抗体を作る為、混合のワクチンを接種します。
75日目と105日目と3回に渡って行います。
注射後は、お風呂に入れないので、打つ前に綺麗にしておきます。確か、1,2週間位、駄目だったかな。。。あと、ワクチンをしてないよその犬にも、合わせちゃ駄目とか。。
120日後に狂犬病予防します。これは、別にすぐにお風呂に入れます。確か。。
で、あとは、毎年、この2種類の注射を打っていくそうです。
ここは、年に1度狂犬病予防接種はいろんなところで、ただで打ってくれます。9月か10月だったかなああ。これは、非常に助かります。だから、ブラジルでは、狂犬病がでないのかも。。。

家の犬は、私のせいで、それを知らずして育ったので、生後4ヶ月から予防接種しました。もう大きくなってましたが、それを打たないと、まだ、子供だから、狂犬病の摂取が出来ないということで、45日目と、75日目の注射を打って、105日目のは止めました。そして、狂犬病を打ちました。獣医さんから、“みんなちゃんと、子犬の予防について知ってくれればいいけど、知らないんですよ。。狂犬病のさえすればいいと勘違いしている。。。。”と悲しそうでした。早く多くの人にちゃんとした犬を飼う心得を分かってほしいんだそうです。。

来週、SAKURAの予防接種です
予防接種1回に30REALS。SAKURAは車に乗るのが苦手。。で、獣医さんに来てもらうので、+5REALSは、出張代。
日本からすると、とても、安いです。
ブラジルには結構知ったかぶりをする人が多く、間違えた情報を手に入れないためにも、獣医さんに聞くことをお勧めします。。。経験上。。。

写真はSAKURA。起こしたので、ちょっと、ムスっとしてます。。ブラジルの雑種犬って、首が長いこが多いね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁーーーーーつ♪ (miki)
2008-06-23 18:01:00
安いし♪しかも出張してくれるの!?
そりゃ良いねーーーーー♪
SAKURAちゃん細面な感じね♪
わんこ好きなんだけれどちょっぴり怖いの飼った事ないので…
今通っている講習会に視覚障害の子が来てるんだけれど、この子が連れて来ている盲導犬ちゃんは大人しいので触らせてもらってます
返信する
Unknown (eminha)
2008-06-24 03:52:54
OBA、みきしゃん!
あら。。犬怖いのかあ。。
盲導犬になるレトリバーとかは、優しくて、頭がいいね!!私も好き。SAKURAは、自転車や、牛や馬が門の前を通ると、颯爽と追いかけようとします。。。。アホです。。。
返信する