TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

最近の私。。。

2007年10月25日 01時24分36秒 | LIFE
最近、ブラジルは夏になった!!!!でも、サマータイムは、何故だか、南のほうだけ。。。南は、日本とかみたいに四季がちょっと、あるのだ。だから、冬場は、ちょっと、寒いらしい。。。TVとかで、コートを来ている人をみる。。ここNATAL(ナタウ)は、年中夏だ。ま、アメリカでいうと、フロリダのようなものかな。。。でも、きっと、フロリダにもサマータイムはあるんじゃないのか???ま、国の中でも時間差があるから、いいのか。。ここブラジルは、時間差は週でないのに、サマータイムだけは時間差なのだ。何かおかしい気がする。。だって、どこでも、冬は早く暗くなる。。(あ、ノルウェーとかの白銀の国は別としてネ!!)で、夏は、8時9時まで明るいものなのだ!!へたすれば、10時まで明るいのだ!!!なのに、ここノルデスチは、5時半には、日が落ち、満月の夜以外は、6時にもなると、真暗になる。。。しかも、私のいる田舎は、電灯が乏しいので、本当に、暗い。。。どうにか、ならんのかね?????


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いぃぃぃぃ(><) (miki)
2007-10-29 23:01:22
そんな早くに暗くなるの??
暗いとなんだか物騒だよねきっと…


でもさ…その分お星様とかきっとキレイなんだろうなぁぁぁぁぁ

プラネタリウムみたいな感じ???
返信する
Unknown (eminha)
2007-11-12 21:52:53
OBA、みきシャン。御無沙汰の御返事なのだ。。。ジェにパブは早く夜になるが、ここイギリスもなかなかのもんだ。太陽があまり長くいない。。。(ま、冬だからな。)ばっちり日焼けした肌も、だんだんかさつき、白くなってきた。。食べてばかりで、もう3kも太ったぞ!!!ひー。。
返信する