TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

ネット接続 1GB????

2008年04月10日 02時32分31秒 | こんぴゅーたー、電化製品
今、携帯会社で作られているネットを接続しようと考え中。。
が、分からないことが。。。普通、ネットって24時間使いたい放題でしょ????2000MBまでがいくらだとか、1GB超えると追加料金とか聞きました。。1GBの使用量とは、どんなもんなん??????意味がわかりません。。簡単に教えてください。。ちなみに私は1日4時間程します。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahalia)
2008-04-10 02:57:50
ネットの使用量のことじゃないと思う。
1GBとかは普通使用量のことを指さないと思う。

もっとよく説明を聞くなり読むなりしたほうがいい。

ちなみに普通日本などでは、ネットの回線速度のことを“○○メガバイト”なんて表示します。
(1000MBで1GBとなる。)
そして、わしなんかが使ってる回線は、一番安いランクのやつで、8MBの回線を使用してる。
もちろん24時間使い放題の定額制。
ちなみに、この回線速度で、月二千円ちょっと。それプラス電話の基本料金が2千円弱で、要は月5千円くらいでネット使い放題となります。もちろんADSLです。

まとめると。
まず1GBの使用量がどうのこうのはちょっとヘンなので、回線速度と、24時間使い放題なのかを聞きなさい。
そして、ADSLで家にすぐ接続できるかどうか?
アフターサービスはどうするのか?
回線使用料金と電話代と設置料金やらモロモロで全部でいくらかかるのか?
などを確認したほうがいい。

補足として、南米ではどこでもそうなると思うし、経験もあるだろうけど、急に回線が切れたりネットに接続できなくなったりと、トラブルも多いのでケチらずに信頼できるプロバイダにしたほうが良い。。

てか今ここまで書いて気がついたんだけども、今、携帯会社で作られているネットを接続しようと考え中。。って?プロバイダのことじゃないのか??今は家から普通にPCでネット使ってるんじゃないのか?

携帯会社で作るネットってなんのこっちゃ??
もっとてきかくな説明があればな。。
もしわからん用語などがあれば、その言葉をネットで検索すると良い。ちゃんと説明があるはずだから。
返信する
Unknown (ごんた)
2008-04-10 09:43:04
以前にVIVOの「vivo zap 3G」というのを使ってましたが、スピードが遅い上、不安定ということで、すぐに止めました。
http://uminomukougawa-br.seesaa.net/article/53352648.html

ちなみに1GBとかいうのはデータ容量、1GBでどれぐらい使えるのかはわかりませんが、毎日4時間使えば超えるんじゃないかな?
VIVOは1GBがR$99.90、使い放題がR$139.90だったので使い放題にしました。
返信する
Unknown (eminha)
2008-04-11 04:25:36
OBA,Mahalia!!
即答、ありがとう!!
んんん。回線速度じゃないらしいの。。。でね、1GB過ぎると加算されるの。。。使いたい放題じゃないらしいの。。

んで、いろいろ探して、ラジオの電波を使うのと、あと携帯の(あ、そのプロバイダーちゅうやつ!!ヒヒヒ。。)くらいしか、ここは、田舎だからないの。。もちろん、ADSLなんて、街に行かないとありましぇん。。っていっても、20KMしか離れてないとよ(あ、博多弁でちゃった。)!!
で、"GONTAさん"が、書いてるようにデータ内容ちゅうやつやろうね。じゃ、そのデータ内容っちゃなんね(あ、また博多弁でた!)??ラジオの電波にしようとも思ってるんだけど、ジェニパブの家以外にもう一つの家にも行くので固定したくなかったの。。あー、分からん。。

あ、その"GONTAさん"お主の第二の故郷のクリチバからぞな!

ちなみに、家にはまだ、ネット接続してないのよん。地元のゲームでうるさいネットでやってます。。。たまに、街にPC持ってただネットしてるけど。。。。。

まあ、さすが、男性人は機械に強うごじゃるのう。。。
返信する
Unknown (eminha)
2008-04-11 04:38:31
OBA、ごんたさん!!
まあ、本当に、男性はそういうのに強いね。。
前、ごんたさん言ってましたもんね、電話回線からVIVOに替えたんでしたよね!
ま、それが、きっかけで、携帯で捜していたんですよ。で、聞いてたら1GBです!なんて、言われたので、分からなくなっちゃった。。
やっぱ、1GBちゅうのは、少ないのですかああ???
"mahalia"が言ってるような回線の速度じゃないのですか??でも、速度を言ってることもありますよね???あー、まだ、頭が混雑中。。
"mahaliah"は8MBって書いてありましたが、ごんたさんのはどれくらいの速さ??
あ、200MBちゅうのは、速い??
返信する
Unknown (ごんた)
2008-04-11 08:32:27
ナタウの方はVIVOないんでしたっけ?
200MBって滅茶苦茶早いですけど、それはデータ容量ね。
携帯端末を使ったネットのスピードは最高2.4MBということですが、実際には電話回線を使っているのと変わらないような遅さです。

スピードが遅いので4時間ぐらい使っても1GBいかないかもね。
200MBだとメールチェックぐらいしかできないと思いますよ。
返信する
Unknown (eminha)
2008-04-16 23:54:01
OBA!ごんたさん。いやあ、実は、昨日とうとうプロバイダーをラジオ回線でしました。。OIの携帯端末待ってたんですが、さすが、ブラジル1週間たっても商品が店頭に並ばず、地元のランハウスをしている人が、半額でインストールしてくれると言ったので、しちゃいました。。100MBのスピードだそうです。家を空けるときには、休止もしてくれるというので、そうしました。。月70レアルで、24時間だし。。お騒がせしました。。。
返信する