パズルランドな日々は続く

商店街のこと、まちづくり、社長業など日常の「お仕事」から一言

2012年 夏

2012-09-29 10:01:39 | 日記
ブログも気が付けば1カ月ほど更新をしていませんでした。(汗)

それくらいこの夏は忙しかったとも・・・・

携帯に残った写真を並べながら、この夏を振り返ってみることにしました。

<2012年 夏>

予め想定されてはいましたが、今年は6月に街コンイベントをやったことがそもそも
忙しさの始まりでした。男女400名づつの総勢800名のイベントはスタッフや見学者に
参加店舗を入れると約1000名が活況を呈したイベントでした。

7月に入るや否や8月上旬の「大四日市祭り・すわサマーLive♪&テント村」の準備
と実行。

そして怒涛の8月に突入。

大四日市祭りと並行して準備し、行われたのが昨年から始めた諏訪公園でのビアガーデン・イベント
「スワビ・アミューズ」。



今年も8月22日、29日、そして9月5日に開催されたイベントは昨年以上の盛り上がりで
期間中3000名を超える来場者で賑わいを見せました。

このスワビ・アミューズをやりながら、同時並行で進めていたのが我が家の「引っ越し」



イベントが終わって家に帰ると段ボールに荷造りする日々が続き・・・・

無事引っ越しを終えたのが、8月31日というからよくやったもんです。



引っ越し後、約1カ月を経って、やっとこさ我が家らしさに落ち着いてきたところです。

こんな同時並行をやりながらでも、友人の稲刈りの手伝いは「ちょっとした息抜き」でした。



収穫物を刈り取る所作は、「実りの秋」の到来を予感させ年に一度の充実の汗でもありました。

もう一方、同時並行(トリプル並行かも・・・・)していたのが、昨年から始めたデイサービスの会社
での2店舗目の出店準備作業。

10月1日オープンを目指して、県の許認可を取るためには何としても8月末までに申請書類を
提出しなければなりません。その為、スタッフには恐らく徹夜作業が必要だったことでしょう。
彼らの頑張りには社長として感謝の念に堪えません。

一昨日、店舗建物の建築確認・消防設備などの承認も頂き、県の事業所番号も無事発行されることに
なり、なんとか10月1日オープンに間に合うことが出来そうです。

そんなこんなの2012年夏 7~9月の出来事でしたが、こうした最中にもハッピーな
お祝い事はささやかに行いました。

今月末に9歳の誕生日を迎える孫娘のために、家族全員が集まっての食事会。



公私に亘って、忙しい<夏>でしたが何とか無事乗り切ることが出来そうです。

それを支えてくれた商店街の仲間やデイ会社のスタッフたち。そしてなによりも身近にいる家族。

多くの人たちと共に過ごした、思い出の夏となりそうです。