街のアイビーリーガース(不良オヤジ編)

ただひたすら「アイビーとトラッドを愛す中年オヤジ」の忘れ去られようとしている、トラッド族に再び「光を照らすサイト」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今夜の東京は熱い!(渋谷&銀座)

2006-04-01 02:25:12 | トラッド
今夜9時、トラッド少女・kapparさんの事務所へ電話を入れた。にぎやかである今日は「春の宴会」だから当然か?kapparさんに替わっていただき少し話すと突然電話口に「旧VANのアンクルKことカッキー(柿本さん)」が出る。ブログでしか知らないけどなんか多くのネットで知り合った友人との出逢いと同じ空気だ!ホントに初めてとは思えない、きっとブログのカキコをお読みになって俺という奴をなんとなくイメージできているせいかも知れない、堅苦しい挨拶なしでいきなり話し込む、これはTRADさん、アメトラ雅さん、トラ松さん、アメリカーノさん、きんちゃん、くれさん、なかさん達とまったく同じ!不思議だけど懐かしいし、親しみこめて話す。今度のイベントの事('60s東京グラフィティ )やファーズさん(辰口氏)の話題、段々オフレコ話になっていくからまたの機会、kappar女史は実にチャーミングで可愛い女性に違いない(確信、惚れてはダメと釘をさされる・爆)なかなかできる方だ、それも半端ではないカッキーもすんごい、カッコイイ男だろうな!えつこ女史は私と同じ仕事、しばらくマックの話なんかしてしまう。kapparさんが今度のイベントの中身を教えてくれる「てんこ盛り状態・'60s東京グラフィティ 」ホント当時の時代の風俗やカルチャー・音楽(ワイルド・ワンズライブ)などや特別に当時の「プルオーバーシャツが復刻販売」されるそうだ!ギンガム・マドラス・ストライプとまさに60年代アイビーの必須アイテムのオンパレード!ビバ・ブラボーです!熱い渋谷との電話乱入が終わると興奮したままアメリカーノさんに電話!今日、アメトラ雅さんとお茶してたよ!との事。アメトラは東京へ居るのか?ドカーン!である。まさに伝道師雅である。しばらくお話したあと、今度は銀座で盛り上がってるアメトラ雅さんから電話あり!「ぶらぼ~さん岐阜へ行こう!多治見の浩介さんとこ」の話。この際、アメトラ雅さんの言うとおりに今年は動くと決める!さあ、これから仕事一杯して岐阜への旅費とその後の東京での交流に参る。東京オフ会が緊急に渋谷で開催される事になりました。東京在住の皆様、近い内にアメリカーノさんから連絡行くと思います。ヨロシクお願いたします。TRADさん!岐阜まで行ったなら名古屋・桑名まで遠征する予定もあがってます。もしかすると、桑名までお邪魔しますね!'60s東京グラフィティ のサイト
http://www.60s-tokyo.com/
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« もう15年間飲んでますcafe de... | トップ | 片道630キロの旅!決行!!無... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の宴はつづく・・・ (えっちゃん)
2006-04-01 13:09:23
ぶらぼ~不良鈴木さん!はじめまして!

昨晩、いきなりマックのお話をさせて頂いた、えっちゃんです!(あ、はじめましてではありませんでした・・・)

な~んと、お仕事でも先輩だったんですね。びっくりです!

お友達のkapparさんから伺って、度々おじゃまさせて頂いておりました。ゴールデンウィークの『kappar事務所プチ宴会』の昔トラッド娘メンバーとしてお声が掛かっております!『ぶらぼ~さんをポニーテールでお迎えしないと!』とのkapparさんの意気込みは分かるのですが、う~~ん、そうなるともはやコスプレの世界か!ぶらぼ~さん、覚悟していらっしゃいませ~~。

とにかくとっても楽しみにしています!!マックのお話も聞かせて下さいね。
宴の後 (kappar)
2006-04-01 20:59:59
どうも~昨夜はありがとうございました。

うーむ。ポニーテールは難しいかなあ。とりあえず多少はスリム化しないとコスプレさえきついかも‥。えっちゃんとミーティングですわ。(あくまでもミーティング。トレーニングではありません)

GWの予定、お待ちしています。酒&つまみはおまかせあれ!!
こちらこそ!昨晩は長々とすんません (ぶらぼ~不良鈴木)
2006-04-01 21:24:11
美女に弱いのがぶらぼ~鈴木、とにかく女性に弱いし大好きである。昨晩のえっちゃん、kapparさんなどいまだブルックスでたまには決めてイルであろう方、コスプレなどと謙遜しているが、どうしてどうして「いいじゃん、好きなカッコなら!」全然コスプレとは思いませんよ!まあ、ポニーテールはぶらぼ~鈴木の永遠のテーマゆえ、無理してまでしなくていいですよ。素でまいりましょう。どうせ、惚れてはアカンお方ゆえ(笑)まあ、いいではないですか?楽しければ、ファッションなんぞ和服も立派なトラッドですしね。とにかく今年の連休は、全国行脚の旅になりそう(爆)ゼニをかせいで軍資金調達し、ホテルも渋谷界隈のとるようにして、交通機関もおさえないと、ヤバイよね。会いに参るゆえ、お女中お待ちあれ~~っ!カッキーさんにも他の皆様にもヨロシク。昨夜は楽しかったですありがとう!
No No Boy (ハゲアメリカーノ)
2006-04-01 23:24:58
 呼ばれてもいないのに、行ってもいいかい?東横インは予約しないようにして下さい。
全然OKですよ!東急本店屋上 (ぶらぼ~不良鈴木)
2006-04-02 00:40:30
60~70年代雰囲気のある、サントリーのハイボールが飲めるショットバーがオープンするようです(期間中かな?)ですから、東京のイケメン連を連れ立って、おおいにえっちゃんやkapparさんさらにはカッキーも交えて盛り上がりましょ!勿論イケメンはえっちゃんやkapparさんの美女軍団にお持ち帰りされて、事務所へ連れ込まれてしまいますがね…アハハ!これは俺達には似合いですから、えっちゃんやkapparさんカッキーやその他、新しい仲間と大いダベリ、盛り上がりましょ!さて、アメリカーノさん「東横インは予約しないように」とはどんな意味なの?よく分からないけど、まあ、泊まる所は結構安宿を探すと思います。赤貧オヤジゆえ(爆)
「東横イン」謎が解けた (ぶらぼ~不良鈴木)
2006-04-02 00:43:38
せんだって、問題を起こした会社ですね!ウソいつわりをついいて、障害者の方が泊まれないような部屋にしてみたりして、キツク怒られたばかりのホテルですよね。了解、アメリカーノさんの言葉の意味が分かりました。よそを探しますね
エヘへ!? (アメトラ雅)
2006-04-02 06:22:37
片田舎に住まう小生にとって「花のお江戸」はやはり楽しいのです。3/31は午前は雪の舞う中、当地越後で客先廻りをし、午後には新幹線車中を経て丸の内へ見参しました。夜銀座で送別会出席の合間の空き時間に悪戯心で日本橋へ、アメリカーノさんの元押しかけた次第です。お忙しい中お時間作っていただき、珈琲ご馳走になりました。

老舗(日本の草分け)百貨店のフロアマネージャーとして洗練されたアメリカーノさんはぶらぼ~兄いの仰る通り「カッコいい」の一言に尽きます。軽妙酒脱でクールな方を想像してましたが、常人にはないあの気働きには恐れ入りました。ソフトでありつつ洞察力の鋭さ、迸り出る知識とセンス、花のお江戸はこれだからたまらない。それが何ゆえ閑職に席をおかねばならぬのか?仕事絡みでの送別会でも同様のケースで送り出す方もあり、新橋愛宕山の定宿にて、一人悔しさがこみ上げた次第です。

橘浩介氏も楽しみにしている旨メール貰ったところです。宜しくお願いいたします。多治見にはロードスターが良く似合う。

お江戸は「禿鷹観光」へ託せば日本橋の「トラッド」すし屋さんで宴会OKの様子です。GW明けからさいたま(勿論新潟も)にもアメトラ雅の拠点ができますよ。一度はお江戸で東日本地区の決起総会と参りますか。トラッドどころか世相まで痛快無比に斬り捲りましょう。
相変わらず熱い会話が~ (なか)
2006-04-02 08:48:23
ぶらぼ~兄さん、皆さんお邪魔します。な~んか妙に熱いものを感じて(笑)久々にお邪魔しました。陸続きの本土の皆さんは交流もしやすくまったくうらやましい限りです。本日わが札幌の地でトラッド系のオフ会があり・・エンブレム紺ブレ、チノパン、新潟で購入するも日の目を見ていなかったコンビサドルシューズといういでたちで出陣予定です。当然のことながらぶらぼ~さん、雅さんら皆様の事が話題に上る事は必至(笑)です。ただひとつだけ気がかりなのは先日ブルックス兄弟社で2回払いで購入したチノパンのすそが少々長い事です。ははは

ではでは 皆様いずれ北海道でアメトラ雅さんのキープボトル勝手に飲みましょう笑
相変わらず熱い会話が~2 (TRAD)
2006-04-02 18:32:03
ぶらぼ~不良鈴木さん、こんばんは。

アメトラ雅さんと多治見へいらっしゃる?とあらば、できれば私も乱入を試みましょうぞ。何しろ連休中なれば、私は電車で多治見へ合流しますか。ともあれ、仕事の都合をつけて会社を休む段取りまずは企てます。
多治見へ参るであろう!ぞっ! (ぶらぼ~不良鈴木)
2006-04-02 19:40:52
ひょんな事から、アメトラ雅さんの口車に乗ってしまい(汗)そうだよね!そんな時でないと行けないよね、と勝手に理屈をつけて早、気持ちは5月1日~2日に掛けて郡山→新潟経由→岐阜・多治見へと行く予定とあいなりました。5月1日は夕方6時には浩介さんの店に着く予定で計算して家を出ます。(多分、朝5時起きして新潟へ新潟ではガーベルさんやトンカツを食べて、いざ、関越をひた走り、中央、中山道と通って、5月1日・月曜日の夕方にはつく予定、隣りのホテルに宿をとって、夜は浩介さんやTRADさんとのオフ会ですね。翌日、新潟へ戻り、たぶんダウンでしょ。新潟に一泊して、翌3日に郡山へ戻り、5日・6日には渋谷へ参ります。さあて体力勝負のこの企画、無謀とも言える750キロ往復1500キロの旅ははたしてクルマも人間も無事生きて帰ってくるか否か?あはは!レポートが楽しみな企画です。しかし、TV番組でもないのにイイ写真はいっぱい撮れるでしょうね。ふ~っ!

コメントを投稿

トラッド」カテゴリの最新記事