軸受け作ったら おーまいがー

2019-10-14 20:41:44 | 国鉄有蓋貨車 戦後型ワム
ワム80000 アダチ 7 
久しぶりに軸受けを作るのに古いメモを見たら、寸法は書いてあったがどっちから曲げるとこの幅になるのか書いてない 
イチかバチかやってみたら大丈夫だったので今度は曲げの方向も書いておかねばならない 
んであれこれ寸法を決めなければならないが、あれ?ブレーキシリンダの位置がこれで良かったのか? 
古いトレイン1981-10を出して記事を見たら嫌な事が書いてあった (アダチの)説明図の屋根継目の配置は前後が逆である OMG! 
幸い床板を前後逆にはめても大丈夫だったのは良かったが、ブレーキシリンダの位置が変だ 
穴が開くほど眺め回した結果 床板を裏返しに使ったのではないか と思い至った (結局自分が悪いのか・・・
仕方が無いので面倒だが少々移動した位置に穴を開け直した 
いっそ形の良いエコーに交換しようかと思ったが、幸いエコーは在庫が無かった 
ここはやっぱりアダチオリジナルで行こう
この記事についてブログを書く
« 腐れスポンジ | トップ | 軸受けに穴を開けただけ »

国鉄有蓋貨車 戦後型ワム」カテゴリの最新記事