gem-models の PRR F-3 2-6-0

2009-12-31 16:19:32 | アメリカ型模型関係
12/26の日記でワークスKさんがコメント下さったように、うちにもクラフツマン11月号が届いた。



ワークスKさんが「この号は、ブラス・インポーターのgem modelsの記事に注目です。」
とコメント下さったのでどんな記事だろうと探したら、模型や模型の歴史などを紹介する Collector Consist... だった。
内容はおいおい読むとして・・・(汗

手元に gem-models の製品があるのを思い出した >トップ画像

米国型を始めてPRRに興味を持った頃、
PRRの車輌にそれほど詳しくなかった頃、
まだディーゼル一辺倒になる前の頃、
銀座の4階で手ごろな値段だったので手を出した蒸気機関車。

棚に飾って眺めていたら家族が落っことしてくれて、ヘッドライトがもげてしまった。



ヘッドライト以外では炭水車側板の上部が歪んだくらいで済んだのが不幸中の幸いだったが、以来お蔵入りとなってしまった。
それが今回の記事で思い出して数年ぶりに眺めた。

手ごろなサイズのモーガルなんだけど・・・


面白いのは箱に入ってた紙↓ NMRAの規格で出来ているお墨付きなんだと思う


裏はNMRAの入会申込書 右下の年号が1966年になっているのでその頃の模型なんだろうな・・・


今年も拙いブログをご覧下さりありがとうございました。
この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

アメリカ型模型関係」カテゴリの最新記事