調色

2012-02-20 21:11:25 | 米国型貨車
貨車が出来るのは良いけど塗らなければならない
ところが米国から買った塗料はノズルが詰まりやすくて大嫌い
しかもポリースケールにもモデルフレックスにも PRR Freight car color red ずばりは無い
機関車の Dark Green Locomotive Enamel はGSIクレオスの油性プラカラーでどうにかなったので貨車もなんとかしたいところ
そこでいろいろと混ぜて試してみた
茶と赤の混ぜ方をあれこれ変えてみたが赤すぎたり赤が足りなかったり・・・
何しろ一度だけ塗ればよいという物ではなく次も同じ色にしたい
だから混ぜ方も簡単でなければならないので出来れば半々・・・
結局 レッドブラウン+茶 と 艦底色+茶 あたりが良さそうだ

しばらく休日に用事が入って塗れないのがちょっと・・・
この記事についてブログを書く
« Bowser X31C 追加工作 | トップ | Kadee のカプラーポケット »

米国型貨車」カテゴリの最新記事