+ in Orbit +

in orbit

あああ

2007-07-27 03:16:36 | Weblog
学校で使うパソコンが欲しい。

ノーパソが小さくて動き悪くてもうキレそうです。
まあファイルは散らかってるわデフラグもしてないわで
ぜんぜん文句言える立場じゃないんですが。

とりあえずモニタ欲しい。家のPCのモニタを1枚学校に持っていこうか。

・未来予想図
学校用に1台組む → 就職する → 会社にはPCある
→ 結局家に置く → 2台並べてもやることない → (´・ω・`)

結局家で何やってるかつったらネットとゲームだけだからな。
正直必要性が全く感じられない。

有機は知識ゼロ

2007-07-23 17:26:57 | Weblog
・リキュールやスピリッツのバランスを変えて味の変化をみる
・溶液のイオンバランスを変えて出来る組織の変化をみる
やってることは似たようなもんだと思うんですが
やっぱり時間がかかる実験てのは活性化エネルギーが高くなってしまう。

来週の中間発表までにやるべきことをいろいろ溜め込んでしまいました。
これから一週間合宿したい気分です。
ですが泊まってガリガリデータがとれる実験でもないのでいろいろ空廻り。
とりあえず時間が早送りできない限り、間に合いそうにないです。

タイムふろしきがあったらどんだけ助かることか。



--------------------------------------------------------

話は変わって。

自分が好きなお酒に、ブラッディ・メアリー(マリー?)というカクテルがあります。
メアリーは、16世紀の英国女王メアリー一世らしいです。
多くのプロテスタントを迫害したから返り血で血みどろなんだって。

ウォッカにトマトジュース。
ウォッカが40度あり、薄めても15度くらいの強い度数のはずなんですが
ものすごく飲みやすいんですね。

で、何ででしょうか?
レッドアイ(ビール+トマト)とかも飲みやすいよね。
リコピンがアルコールとくっついたりするのかな?
ポリエン構造にアルコールが配位したりすんのか?知らないけど。
グラスを見てると色素が凝集を起こしてるみたいなので、やっぱりリコピンが怪しい
同じカロテノイドのカロテンを含む人参ジュースでも飲みやすいのかな。


どうでもいいですね。

連日連夜

2007-07-22 02:40:51 | Weblog
昨日は学科飲みの後、ほろ酔いでバイトに行きました。
夜食に買ってきたメンチカツ弁当とコーヒーを一緒に飲んだら、気持ち悪くて吐きそうになりました。


-------------------------------------------------------

今日はロスガラのA年飲みでベルギービールを飲みました。
めちゃくちゃいろんな種類があって迷いました。飯も美味かった。

飲みの後はダーツしました。
最初はボロボロでどうなるかと思ったけど、途中それっぽかったから満足です。
この前ヒドゥンクリケットやったけど、スタンダードもそれはそれで面白い。
近いうちにまたやりたいなー

週末

2007-07-17 19:02:31 | Weblog
土曜日は先日の日記の通り、ラーメンOFFでした。

日曜は寝てました。夜の3時に学校きて実験してました。



で、昨日の海の日は大宮で高校時代の同級生とダーツ・ビリヤードで遊び軽く飲みました。

普段会わない友人も来て、懐かしい話ばかりでした。
中には思い出したくない話もありましたが、もう忘れることにしました(^^)
ダーツは結構面白いね。久々にやったし全然下手でしたけど。
ヒドゥンクリケットがあんなに面白いとは知らなかった。

翌日仕事な社会人もいたので9時くらいには解散に。


その後大学に戻る途中、サークルの友達から引っ越しが完了したぜよと連絡がきたので
帰り道に早速お邪魔することに。
手土産に酒持ってきましたがすでに結構飲んでたのでほとんど消費できず。
まあそういうもんです。

ネット開通して引きこもりにならないことを祈りつつ帰宅しました。
頑張って都立大から石川台まで歩きました。頑張った。

久しぶりに

2007-07-16 00:17:23 | Weblog
高校の部活の先輩方と、懐かしの一ノ割大勝軒の中華そばを食べようOFFを開催。

大勝軒と聞くとつけ麺を思い出す方もいるかと思いますが
つけ麺でおなじみの東池袋系ではなく永福町系の大勝軒です。
あっちじゃなくてこっちね。

東京に来てラーメンもいろいろ食ったけど
やはり一ノ割大勝軒が一番うまい。
久々に食べてまた感動もひとしおです。


さてラーメンをたらふく食った後は高校の近くにある
OBコーヒーというコーヒー屋さんへ行きました。
この喫茶店は、一杯600円てレベルじゃねえぞくらいのサイズで
飲み物が出てくるので有名なんですが、パフェとコーヒーフロートを頼んでみました。
(写真 左からチョコパフェ、イチゴジュース、コーヒーフロート)

まあデカさを話のネタにしてる感もありますが、味もなかなかよかったです。
特にコーヒーは輸入した生の豆から挽いてるらしく、すげえ美味かったです。


先輩方の間で話が出たのが、野田にあるやよい食堂
この後行こうみたいな雰囲気になりかけましたが、流れました。無理です。

是非一度、Kooji君に行ってきて欲しいです(千葉出身だからもう行ったか?
ここならおかわりしても文句言われませんよ\(^o^)/たぶん



で結局昨日は何したかというと
ラーメン→デザート→モノポリー(朝まで)
すばらしきgdgdだったと自信をもって言えます。

薬草

2007-07-11 13:34:06 | Weblog
以前から欲しかったシャルトリューズというリキュールを買ってきました。

130種類以上の薬草から作られるお酒で、非常に薬臭くそれがまたやみつきです。
このお酒の歴史はかなり古く、1605年にレシピが解読され
それが1764年にシャルトリューズ修道院にわたり、1767年から製造が開始されたそうです。

もともとは不老不死の霊薬として作製され、その具体的なレシピは現在でも
シャルトリューズ修道院の修道士3人しか知らない(400年間門外不出)らしい。

ちなみに霊薬のことをエリクサーといいます。
それを聞くとものすごい回復できそうな気になりますね。

ケコーン

2007-07-02 12:37:05 | Weblog
サークルの大先輩の結婚式に行ってきました。
みんな幸せってのは楽しいことですね。

久々に演奏もしました。いろいろミスった気もしないでもないですが
おめでたい席なのでそういうのは気にしない気にしない。うそです。ごめんなさい。
自分の録音て全然安心して聞けないんだけどそれは私の不徳の致すところなんでしょう。
どうでもいいけどManosのコンガソロバックみたいな単純なバッキングて好きです。


さて、初めて結婚式(2次会だけど)に参加しましたが、いいもんですね。
ところでうちの親戚がみんな一向に結婚しないのは何故だろう。
自分(24才)が一番年下なんですが、そろそろ一気にくるのかな。