イルチブレインヨガつくばスタジオ

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガILCHI Brain Yoga

膝の裏、どうなってる?

2013-02-22 08:52:56 | 日記

こんにちは。つくばスタジオです。

突然ですが、みなさんの膝の裏どうなってますか?

硬いですか?柔らかいですか?膝はまっすぐ伸びますか?それとも伸びないですか?

今すぐ、足を伸ばして、前屈してみましょう。

手はどこまで届きますか?

膝ですか?すねですか?足首ですか?つま先触れますか?足の裏側まで届いたらすごいですね!!

前屈をして、どこまで手が行くかで、あなたの体の若さがわかります。

曲がらないと感じた方、膝の裏触ってみてください。

きっと硬くなっていることでしょう。

膝の裏を伸ばして、柔らかくすることで、体は前に曲がるようになります。

膝の裏、感じてあげてみてください。

そして、少しずつ、練習してみましょう。必ず変わります。

無理はしないで、少しずつです。

体が柔らかいことが、自分の身を守ることになります。

今日は、膝の裏のお話でした。

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。