垂水でヨガするなら♪イルチブレインヨガ垂水スタジオ  078(706)0378

ここにあった!心も体も脳も喜ぶヨガ!

誰でもできるやさしいヨガ

お問い合わせ、体験予約、毎日受付中です♪

肩&背中が軽くなる体操★☆

2017年12月08日 | ILCHI メッセージ

 

肩と背中のこりに効くブレイン体操

 長時間コンピュータと机の前に座っていることが多い現代人。 同じ姿勢を長く続けているため、肩と背中の痛みを訴えることが多い。

 そんな人たちのために、肩と背中がこったときに役に立つブレイン体操を紹介します。

 肩がこったときの簡単な体操

肩はストレスに最も敏感な部位。 緊張したり血圧が上がったりすると、首の後ろと肩の部位がカチカチになります

 こういう症状は一日中机に座って仕事をする会社員に、もっとも頻繁に現れます。 肩と首が硬くなり、もっとひどくなると、痙攣を引き起こしたりします。

 また、コンピュータを長時間使うために、肩の痛みを訴える場合も多くあります。 肩が硬くなれば、脳に流れる酸素や血液の供給がいちじるしく減ります。

頭がすっきりせず、頭痛が生じることもあります。 肩の痛みを解消するには、凝っている肩や首の筋肉をほぐすブレイン体操と瞑想、

呼吸を通じて肩の筋肉に新鮮なエネルギーを送ることがよいとされています カチカチの肩を気持ちよくほぐして、体と心を緊張から解放しましょう

 

  イルチブレインヨガの「ひじを後ろに引っ張るストレッチ」

1. 右ひじを頭の後ろで曲げ、左手で右手首をつかみます。息を吸って肩の関節に集中しながら、右手首を引っ張ります。
2. 息を吐きながら力を緩めます。2回繰り返し、反対側も同様に行います

 

  気が滅入ったときは

 今日も1日の多くの時間を、じっと座ってばかりいたのではありませんか?

 家に帰ると疲れて、家族と顔を合わせるよりも横になる場所から探してはいませんか?

 体を動かすのを嫌がる人に健康な人はいません。

 また、健康のために運動しようと決心しても、地道に続ける人はごくまれです。

 では、日常生活の中で動く習慣を増やしてみるのはどうでしょうか?

 1時間に1分間、自分の心臓が情熱的に鼓動するように体を動かしてみてください。

 どんな運動でも構いません。

 体から送られてくる小さなサインも逃さないでください。

 そして、今すぐに伸びをして起き上がりましょう。

ILCHI希望の手紙のバックナンバーはこちら
http://ilchi.jp/?p=14

 

 

11月好評だった1&1キャンペーンを12月末まですることになりました!!

お1人入会されると’(入会金8,000円+1か月会費16,200円→10,000円 合計18,000円

 もう1人の方は、無料になります

 上記の表にも詳しく書いていますが、とってもお得なキャンペーンです

 気になる方は、スタジオにお問い合わせください

体験レッスン通常3,000円のところ➡1000円

 

イルチブレインヨガ垂水スタジオ

垂水スタジオHP http://ilchibrainyoga-tarumi.com/

078(706)0378
神戸市垂水区神田町4-36 ニュー垂水ビル4階(旧ダイエー)


最新の画像もっと見る