呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

BHPトレーニング

2019-01-10 | おすすめ★

 イルチブレインヨガ発 最新メソッドBHPトレーニング

  BHPって?   押すだけ!簡単セルフヒーリング
BHP(Brain education Healing Pint)

BHPは頭と手足から自分のヒーリングポイントを見つけ、指で押すなどしてケアするセルフヒーリング法です。

人間の脳には、自分自身をヒーリングできる力がもともと備わっています。

そして、その脳に信号を送るスイッチが頭と手と足にあります。

現代人はさまざまな体のトラブルを抱えています。その一方で、メンタル面でも

様々なストレスにさらされ「やる気」「集中力」「安定感」などが失われがちです。

こうした心身のトラブルが悪化するまえに、ふだんから自らのセルフケアをしっかり行いたいところ。

それは、現代的な生活のなかで弱くなった自然治癒力を呼び覚まし、

強くしていくためのプロセスでもあります。

日常の中、ストレス等で崩れた心身のバランスを取り戻し、イキイキとした日々にお役立ていただけます。

BHPは意識を内面に向ける瞑想です。

目を閉じて意識を身体に向けた状態でBHPを押していくと、

脳に信号が送られ、眠っていた脳にライトがつきます。

 


私の場合、思わずビクッ。ヒヤ~ガ~。声でてしまいました。

ヒーリングポイントが見つかってそこをトントントンと1分ぐらい。

自分自身の心、観念がみえてきました。あ~~。そおね~。楽になりました。

会員様で股関節が開いて、思わず笑顔に。   背筋がシャンとしたと目がぱっちり

是非ぜひ。オススメです!

「自分で見つけるヒーリングポイント講座」

日時:1月20日(日) 10:30~12:00

    1月23日(水) 13:30~15:00

     2月 2日(土)  13:30~15:00

     2月19日(火)  10:30~12:00

場所:イルチブレインヨガ国立教室

      参加費:1500円

                     その他:動きやすい服装(更衣室あり、駐輪場あり)

           要予約:042-505-6682

 

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 1月1日(火)のつぶやき | トップ | ILCHI希望の手紙 [ 私をほめる] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おすすめ★」カテゴリの最新記事