呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

皿まわし(皿回し)エクササイズの効果!

2017-01-21 | ライフパーティクル

引き続き皿回し体験談をご紹介いたします。

皿まわし(皿回し)で背骨のゆがみ解消!身長が3cm伸びました

「皿回し」エクササイズは関節と筋肉をバランス良く刺激するので全身がほぐれ、歪みの改善に役立ちます。  

 皿回しで腰痛の改善も期待できます。

腰痛の原因の一つは筋肉の「凝り(こり)」です。筋肉は硬くなるとその分縮んで、長さが短くなります。

左右の脚の縮み方に差があったりすると、体のバランスが悪くなり、骨盤がゆがみ、腰に負担がかかってしまうのです。

皿回しは体を前後左右にバランス良く動かしていきます。脊椎や骨盤の偏りを正しい位置に調節し、

筋肉のコリがほぐれることで腰痛の緩和へとつながります。

皿回しエクササイズの効果

   ★全身の関節と筋肉がほぐれ体が柔軟になる。  ★自律神経のバランスが整う

   ★気血循環が良くなり、冷えが解消する。      ★肩こり、腰痛の改善

   ★免疫力が高まる。                   ★内蔵機能の改善

   ★体の左右のバランスが整う。            ★新陳代謝が良くなり、ダイエットに効果的

    寒い冬、体を動かして、また体の中から温かくしましょう。冷たい物はなるべく控えてお腹を冷やさないようにしましょう!

               体験お待ちしています!                          

 

コメント   この記事についてブログを書く
« イルチブレインヨガの皿まわ... | トップ | 1月21日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフパーティクル」カテゴリの最新記事