イルチブレインヨガ成増スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです

明日は冬至

2012-12-20 | 日記
こんばんは


明日は冬至。
一年のうちで夜が最も長くなる日です。

今日スーパーに行ったら、冬至にかかわる食べ物がいっぱいならんでました。
「ん」のつく食べ物を食べると幸運になるといいますよね。

私は南瓜、レンコン、ぎんなん、キンカンを買いました。
今日はレンコンと人参のきんぴらをつくって、南瓜は明日、ぎんなんは今日もたべました。

殻つきのぎんなんを封筒に入れてレンジでチンあっという間に美味しいぎんなんのできあがり

そしてゆず湯
うちではゆずを半分に・・・、輪切りにして浮かべます。
今日も入って、明日ももちろん入ります。

血行促進効果があり、リラックス効果もありますよ

写真は明日facebookに載せようかな???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿