吉祥寺でヨガ☆ILCHIブレインヨガ吉祥寺スタジオブログ

吉祥寺でヨガをするならブレインヨガ!体・心・脳をトータル的に整え、自分自身の本質を引出し、生かす。そんな新感覚ヨガです。

骨盤を整える

2012-12-28 | ダイエット

こんにちは吉祥寺 イルチブレインヨガです

骨盤を整えることは、ダイエットのキホン中のキホン。イルチブレインヨガ式の骨盤調整で身体の本来の感覚、そして脳の感覚を目覚めさせてください。

■骨がゆがむと、脂肪が溜まる
ダイエットというと、脂肪を減らすことや筋肉を強化することに集中しがちです。でも、実は大事なのが、骨です。骨がゆがんでいたり、弱々しかったりすると、その周りにつく筋肉が発達せず、脂肪も増えてしまいます。「いくら食事制限や筋トレをしても、なかなかやせられない」という人は、骨格の位置がずれている可能性があります。

全身の骨のなかでもとくに大事なのは、骨盤です。骨盤が開いていると、空いたスペースに脂肪がつきやすくなります。とくに下腹は太い骨がまったくない空白地帯です。骨盤が開けば開くほど、この空白地帯が広がり、脂肪がどんどん溜め込まれていきます。たとえば妊婦さんは、胎児を宿すために骨盤が大きく開いていますが、出産後もこの状態が続くと、空いたスペースに脂肪が集中的についてしまうのです。

■不調を感じる体のセンサー
骨盤を整えるには、適度な運動をすることが大事です。ストレスで固くなった体をほぐし、体の内側の深いところにあるインナーマッスルを鍛えることで、骨盤を正しい位置に戻すのです。骨盤のゆがみがとれれば、骨盤の中に埋もれていた腸などの内臓が上にリフトアップされ、便秘の改善や代謝アップにつながります。

また、骨盤を整えることは、ダイエット以外にもメリットがあります。それは、体の不具合を敏感に察知する感覚が回復することです。私たちの体には、体内の不調やトラブルを敏感に感じ取る機能があります。しかし、この機能は、骨格のゆがみや筋肉、内臓にズレがあると、うまく働きません。この結果、体が送り出すサインに脳が気づかず、体調が悪化してしまいます。骨盤を調整することで、体のセンサー機能が蘇り、脳と体が一体になって働くことができるのです。

■脳の感覚が蘇る
骨盤を整えたいという方におすすめなのが、イルチブレインヨガのトレーニングです。イルチブレインヨガでは、気の流れを整え、血行を改善。筋肉の緊張をほぐすことで、内側から骨盤のバランスを整えていきます。この結果、体の感覚が蘇り、ふだんそれほど意識しなくても美しい姿勢を保てるようになります。感情や思考でいっぱいになっていた脳もスッキリして、脳本来の創造性を発揮することができます。

 

是非、体験クラスで体・心の変化を感じてみてください♪ 
 
《クラス体験:10時~・14時~・19時~》
「ブログを見た」でクラス体験費¥3000→¥1000になります!

ご予約受付中☆お気軽にお問合せください

■-■‐■-■-■‐■-■-■‐■-■-■‐■-■-■‐■
イルチブレインヨガ 吉祥寺スタジオ
武蔵野市吉祥寺南町2-3-15
バローレ吉祥寺I-908
Tel:  0422-49-2781
E-mail:dahnyogakichi@yahoo.co.jp
URL: http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/
■-■‐■-■-■‐■-■-■‐■-■-■‐■-■-■‐■


脳を活用してダイエット成功!

2012-06-03 | ダイエット

イルチブレインヨガは、健康法としてだけでなく、ダイエット法としても注目を集めています。

それは「脳の力で痩せる」という発想が、多くの成功例を生んでいるからです。

          * * *

体の中でいちばんぜい肉がつきやすいところ、それはお腹でしょう。

お腹は「脂肪の貯水池」といわれるほど、脂肪がかんたに貯まりやすいです。

男性でも、女性でも、太るときはまずお腹から太っていきますよね。

お腹の脂肪は、私たちのボディラインをくびれのないものにするだけではありません。

体、そして脳にも、悪い影響を与えます。

ある学術研究によると、お腹の脂肪は、心臓・血管の病気、脳卒中、糖尿病、更には、がんの発生率を高めるといい

ます。

また、ある調査では、太った高齢者ほど、記憶力を支配する脳の「海馬」が縮んでいることも分かっています。

肥満は、なんといっても運動不足や誤った食習慣から生じるものです。

だから、肥満を克復するには、「今ある脂肪」を減らすだけでなく、生活スタイルや意識を変える必要があります。

イルチブレインヨガは、脳から心と体を変えるエクササイズです。

脳が変われば、意識が変わり、太らない生活スタイルをムリなく実践できるようになります。

ブレインヨガを体験してみましょう♪ ご予約受付中!! 

■-■‐■-■-■‐■-■-■‐■-■-■‐■-■-■‐■-■-■

イルチ ブレインヨガ 吉祥寺スタジオ
武蔵野市吉祥寺南町2-3-15 バローレ吉祥寺I-908
Tel:   0422-49-2781    
URL: http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/

■-■‐■-■-■‐■-■-■‐■-■-■‐■-■-■‐■-■-■

 


☆4日はヨガの日 体験無料☆

★4日はヨガの日★


7月は・・・4(月)、14(木)、24(日)♪

皆様にぜひILCHIブレインヨガを体験して
体感して頂きたい!

ヨガの日は
体験無料
☆準備トレーニング15分+本トレーニング70分

通常は3000円のところ無料となります。
マットはこちらで用意がございますので、お着替えだけお持ち下さい♪

要予約

【お申し込み・お問い合わせ】
イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ
TEL 0422-49-2781

スタジオHP http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/

☆吉祥寺スタジオ紹介動画☆

吉祥寺スタジオ紹介動画を作成しました♪ぜひぜひご覧ください!


へそヒーリングステップ1:へそ呼吸