ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

2015年3月 月記1

2015-03-22 21:40:34 | 月記

今年も四半期が過ぎました。時の流れは早いですね。

3月は2月同様ほとんど温泉に行ってない

厳しい温泉数規制中

来月の別府祭りを視野に今月は自粛して2湯のみ

1日(日)からは大阪出張、羽田空港も雨模様

3日(火)は岐阜に移動

お客さんの激しい勧めで購入した明宝ハム

岐阜県郡上市明宝気良にある第三セクター明宝特産物加工株式会社の製造された

岐阜県ではかなり有名なハムだそうで普通にスーパーで購入できました

国産豚肉を100%使用し、添加物や保存料を極力使用していない拘り、

ハムやソーセージを大人買い

ハムは評判通り旨いス

7日(土)三井デザインテックがマンションのスクリーンの取り換えをしてくださいました。

リビングの窓につけたTOSOのスクリーンが収納時の高さが違うことが判明

3面の窓を2面用と1面用に区切ったことで、2面用のスクリーンが大きくなりすぎため収納時にたわんだようです。

たわみは2倍ほど膨らみます。機能に問題ないのであきらめていたのですが・・

担当の方が気にして交換手配してくださいました。

もちろん無償←こちらからは苦情も言ってないのに^^

3分割にしたことで、スクリーンの収容時は高さが揃いすっきりしました

最初は少し割高かなって思ってましたが、三井デザインテックにお願いして良かったス

自分で注文していたら直しは自己負担でした

スクリーンを検討の方は特注サイズの基数窓はご注意を

翌日の8日(日)は秘湯のご招待で群馬県のたんげ温泉

今月の温泉活動はこの日だけ

14.美郷館@たんげ温泉(群馬県中之条町)

雰囲気や施設、食事はオイラ好みなのに、

浴感、泉温は好みからは…

9日(月)からは群馬県の出張に

その前に朝ぶろを^^

15.美郷館@たんげ温泉(群馬県中之条町)

昼食は長野原町の有名店、草津温泉への入り口に位置

かない亭(群馬県長野原町)

詳細は以前の記事http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/5177d35427c32b7d60f789cdb935753f

注文は定番のボリュームランチ¥1100

暴力的カツ丼はあまりに有名ですが、お値打ちなメニューが多いお店

ボリュームランチは平日限定とありコスパ感は半端ない

厚切りカルビと豚ロース、ホルモンの3種をガンガン焼きます。幸せな瞬間ス

月記2に続く

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。