ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

宝寿温泉@秋ノ宮温泉郷(秋田県湯沢市) ★★★★☆

2018-11-18 16:35:39 | 温泉(秋田県)

10月7日(日)

国道108号湯沢から宮城県方面に走行

栗駒山の麓、途中の秋の宮で本日の2湯目を

宝寿温泉@秋ノ宮温泉郷(秋田県湯沢市)

★★★★☆

場    所: 湯沢市秋の宮字畑61-1

T  E  L:0183-56-2733

入 浴 時 間:6:00~16:30

料   金 :¥500

泉   質 :ナトリウム‐硫酸塩・塩化物泉

ドライブインの横に宿があり温泉も宿泊棟にありますが、日帰りの入浴料はドライブインで支払います。 

食事も勧められましたがお断りしました

稲庭うどんもいろいろあるのですね

余談ですが仕事で佐藤養助商店日比谷店で飲み会しましたが・・・・←飲み会にここお勧めです。

秋の宮温泉郷秋田県最古の温泉地とされてます

浴槽は内湯x1と露天x1、ただ露天には湯が張られていない

内湯は4人が浸かれるサイズの浴槽

緑に褐色した濁り湯、赤く析出した床は良い雰囲気

金気臭が漂い、掛け流し 湯量も多い

秋の宮では珍しい泉質ではないでしょうか

少し残念なのは泉温が温い←オイラにとってですが・・・

1時間ほど浸かってました。長湯にいい施設ですね

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。