ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

一番所 手うちそば たか橋 (山形県尾花沢市)

2010-03-29 22:49:43 | 食事処(東北)

  3月21日(日) その6

赤倉温泉より尾花沢市に向かいます。

国道13号線を山形市方面に走ると左側に本日の昼食(4:00をまわってましたが)、

一番所 手打ちそば たか橋

http://www.obanazawa.org/~o-sobakaido/01_takahashi.html

駐車場は広いですが、休日の御昼は並んでる人気店です。

この日は時間が中途半端なので他に客は居ませんでした。

R0014130

尾花沢産の玄ソバをその日使う分だけ石臼で自家製粉し、「挽きたて、打ちたて、茹でたて

」にこだわられてます。

R0014131

今回は、宿で食事を頼んでいるので軽めに

もりそば、げそ天(¥850)です

R0014132

蕎麦は、いなか蕎麦です。

黒くてコシがあります。

僕はここの蕎麦はかなり好きです。

美味しいです。

R0014133

げそ天と蕎麦て合いますね

相性抜群です。

R0014134_2


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。