
どうもです 僕が言いたいのは全ての学問も同じですが⊿△例えば三角形の面積を求める問題でも本質の一を理解すれば自ら主体的に自分の頭脳で考え、シミゆレーションをして考える力を身に付ければ世の中が幸せになるであろうと言う希望です 僕が本来は嫌いな学問を独学でしてきた動機は憧れでした だからです 今の教育はこの最大の需要すら満たして居ないと感じを受けるからです 底辺×高さ÷2=三角形の面積です これをS=1/2hXとしますともう難しく感じて仕舞います 要は数式言語障害な人間が遥かに多いのです。だから相対論も数式だけで説明してある本が売れないのでしょう?教える方も本当に理解をしているのならば核心部分を図面でこうだからこうと説明できる筈なんです ですが現実は膨大の本が未だに出ているのは何故でしょうか?専門家の方が一番 耳が痛い部分かもしれません。三角形の面積の問題も図の頂点が⊿→こう言う頂点が極端な形に変化した問題を出されて仕舞いますと 家の連れの実験からも明らかですが、もう説明が出来ずに解けないのです
小学生で学んだ記憶はとにかく底辺かける高さ割る2である と唱え記憶です 答えは正解でも これ程非合理的な教え方を甘受したわが国は 高学歴バカ であり社会の現実で何も肥やしにない記憶だけとクイズの達人だけに長けた人間が形成されて仕舞いますと 他人を認めたりする器すら育たず 人間性がせこくなり今のような落ちぶれた か弱い人間性が要職に就き、情熱もなく惰性でその目先の利益と権威を振りかざすだけの不幸を招いていると強く私は感じるのです 幸い役に立たない教育を私は早い段階でこの悪意に満ちたガラクタ教育に本能的に気が付き難を逃れた 聡明な人間の内の一人であります 将来、役立ちそうにならない教育を受け入れて学ぶほど弱くは在りませんが、被害に遭われた人々が傷が深いと感じるのです
昔の賢者が語るように物事の本質を自ら得心することほど有益な合理的な教育が在るでしょうか?この部分を本来充実させるべきなのであります!わが国の教育はまさに他人に支配され使われる 機械学問です!これではイギリス 英国に良いようにされて仕舞います 能力の低い者も見方次第では超天才であり誰でも人体の機能のように己に自信を持てる筈なのです 他人には得手や不得手は在るでしょうが全体のレベルは遥かに上がり充足すると言うことです 今は経済的に豊かな国でも自殺率が高くて何が豊かな国でしょうか?仕事は本来 スナフキンの 台詞では在りませんが本来は抵抗無くて自ずと主体的に貢献していくことに喜びを視れる程の人間性が豊かな僕のような人間が居ますでしょうか?頭脳労働です 苦痛も在ります 仕事である以上はですが、僕は金銭的な報酬等はびた一文ありません!一生涯 食えるだけの大物にのしあがり 生計を建てていく事業計画活動であります!宇宙ヲ解明したに近い奉仕をした人間にも関わらずです!コネもカネも地位も力も学識もない 教育業界は腐り果て廃り果て、、、怒りです 知識等よりも情熱と知恵です 今の教育は無機質、養分がなく、断片的で、方向性磁石と地図も示されない!こんな授業に付いて行けと言う大人が悪いし学ぶ子供は更に哀れで可哀想 過ぎます!三角形の面積の問題もこのように何故その様になるかを解き明かし自ら得心し主体的に学べる そして喜べる ほうがどんなにか効率が良く合理的かです 今からでも間に合います と信じます 事務仕事や数式など家の家内でも答えは出せますが、説けないのです!だからこのようなどうしようもない社会に奈落したのです!