みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

それぞれの思い

2016-10-20 08:37:02 | 日記

今日も秋晴れ。

でも、11月がそこまで来ているのに、なんだか暑い一日になりそうな気配。

いったい私は何を着て過ごすのか・・・・・・

ま、身軽な服でいられる方が、何かと楽ではありますが。

 

 

たんぽぽが家にやってきて、私が一番気になったのはのばら。

のばらを保護したのは4年前。不思議な猫でね。

警戒心全くなく、家の中にもさっさと入ってきて、平気で歩く。

なんども、私に抱きついてくる。

そんないろいろな様子に、亡くなったびびの生まれ変わりかと思ったのです。

(今もその思いは強いのですが)

のばらが来たとき、猫は1匹しか家族にしないと決めたのです。

それは、

びびはすごく甘えん坊で、やんちゃで、

でも、家族が増えて、とても気配りが出来て、自分を抑えているところがあるように感じられてね。

もし、のばらが生まれ変わりなら、しっかり抱きしめて、育てていきたいなって。

でも、2年後、つくしが、そして・・・・・・

毎日、玄関の外で、

「のんちゃんですよぉ。おともだち、のんちゃんのおうちにあそびにおいでよ」

なんて、ここで、からから音をさせて、外のお友達にお話しして、

私の膝で過ごすのがのばらの日課。

そして、夜眠るときは子守唄を歌いながら・・・・・

家族が増えた分、のばらとに時間は大切に大切にしていこうと。

 

そうしていたら、お友達じゃなく、赤ちゃんがやってきてしまった。(笑)

 

だから、たんぽぽは里親さんを探そうと思っていたのですが、

排泄もできない、ミルクも3時間おき。

ママを探して切なそうに啼く様子に・・・・・・

 

みんながそれを受け止めてくれ、杏はすっかりママ気分・・・・・(笑)

のばらも、たんぽぽのことは気になる様子なので、

のばらとの時間を、今まで以上に大切にしながら、過ごしていきたいなと。

 

末っ子つくしもね、それなりにお姉さんになろうと、頑張っています。

ほんとはね、ちょっと複雑。

末っ子生活終わりそうなのでね。

でも、たんぽぽが啼くと飛んできて様子を見ています。

つくしは、のばらと違って、性格もフレンドリー。

天真爛漫というか、笑いを誘うことが多いです。

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クックのママ)
2016-10-21 07:54:56
出会いは ご縁。
そう思えば すとんと胸に落ちると思いませんか。

mimiさんのお宅にご縁のオーラあるんだね。
愛情を求める子猫ちゃんに
かわるがわりに メンバーが愛を降りそそぐ
そんなお家・・みててホッとします。ありがとうございます。
Unknown (クックのママさんへ)
2016-10-21 12:40:47
そうですね。
みんな、不思議な出会いでした。
縁があったのでしょうね。
のばらもつくしも、そして、たんぽぽも。
みんなが仲良くしてくれていることが
とても嬉しいです。

コメントを投稿